※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴょん
妊娠・出産

初マタの37w女性が内診で痛みを感じ、出血もあった。内診がグリグリだったのか気になる。

37wの初マタです!本日、内診するねーと言われて子宮口の大きさをはかってもらったのですが、、子宮口の大きさをはかるだけならそんなに痛みはないと思っていたのですが、思わず声が出てしまいそうになるくらいの傷みがありました。内診時間も長かったような…(痛かったから長く感じただけかもしれませんが。)これは内診グリグリだったのでしょうか??その後、数分じんじんと痛みがあり、出血もありました。

コメント

cochanmam♡*

私も同じような事ありましたよ!
これって内診グリグリですか?って聞いたらちょっと刺激しといただけって言われて内診グリグリもっと痛いって言われた事あります(>_<)
出血したなら少し刺激されたんじゃないですかね?私もその時数分後に出血しましたよ!!

• さとぴょん

さとぴょん

そうなんですね!
    ご経験者のお話は本当に参考になります!ありがとうごさまいます☆
    結構痛くて、これまでの内診では出血したことがなかったので、これは刺激されたということなのですかね(>_<)
    びっくりして先生に聞く間もなく終わってしまったので聞けばよかったです…!
    グリグリ、もっと痛いなら怖いですが、乗りきります!!

• 1月4日
  • cochanmam♡*

cochanmam♡*

私も最初おしるし?って思ったけどそれにしては出血多いし内診したばっかりやしなーと思って病院に電話したら様子見てって言われて内診したから出血したと思うって言われましたよ(^ω^)私お喋りな方で内診中でもよく喋りかけたりしてたんで痛ーい!これが噂の内診グリグリ?笑って喋りかけちゃいました(笑)
    37wですし次の内診グリグリまでに産まれてくれたらいいですね♡
    私は内診グリグリする前から出血して痛かったんでジンクスらしき物は全部して何とか本気の内診グリグリせずに予定日から3日遅れで産まれましたよ(^O^)/私が行ってた病院予定日過ぎないと内診グリグリしないみたいでした!

• 1月4日
  • さとぴょん

さとぴょん

そうなんですね!!次の内診では気が紛れると良いです(ノω・、)
    子宮口が1センチだからまだだねーと言われましたが、はやく産まれてくれると良いです…♡

• 1月5日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は内心でもかなり痛かったです😂

• さとぴょん

さとぴょん

痛いと時間がとても長く感じますよね(*_*;
    あと少し頑張ります!

• 1月5日