※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

手の指がむくみ、痛みで夜中に目覚めることがあります。同じ症状の方いますか?産後に治まるでしょうか?

1~2ヶ月位前からかな…
手の指がむくむようになりました。

最近はむくみもひどく夜中お手洗いに目覚めた時など手を握ることすら痛くて、できません(´`:)

同じようにむくんで痛い方いますか?

産むまで治まらないのですかね…

コメント

ちゃき☆彡

わたしも妊娠後期は浮腫に悩まされました_| ̄|○
手足が浮腫んで辛かったです!
象のような足に、握れないほど浮腫んだ手。
でも、産んだらすぐに良くなりました(〃'▽'〃)
辛いですが、もう少しの我慢です!

• ジャスミン

ジャスミン

むくみ辛いですよね(´`:)
    足は妊娠前もよくむくんでたので、そこまで気にならないのですが手がひどくて(´`:)

産後すぐよくなったとのことなのでもう少しの我慢ですね(*^^)

ありがとうございます(*^^)

• 1月4日
cochanmam♡*

私もありましたよ!
妊娠後期は足はパンパン、手もグーにするとメキメキって感じがしました(>_<)
産むまで治らなかった気がします!

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(*^^)
    むくみ辛いですよね(´`:)

産後良くなるなら、もう少しの我慢ですね(´▽`)ノ

• 1月4日
あゆ♫

私も手の浮腫みありました!そして朝方が特に痛みがひどくて握るのが大変でしたね(´;ω;`)
先生に聞いたら塩分を控えめに…と言われましたが…そー言われてもあまり塩分気にしないでいました。笑

産む前くらいまではピークの時よりいくらか良くなりましたが完璧浮腫みがひいたのは産んでからでしたねヽ(´Д`;)

• ジャスミン

ジャスミン

朝方私もひどいです(´`:)

最近は一日中むくみがスッキリしないので結構大変です(´`:)

塩分ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    産んでむくみすぐ治まるなら、良かったです(´▽`)ノ

• 1月4日
はっぴーらぶママ

私も、今まさにその状態です。
年末に自分の手を見たら、クリームパンみたいで、足もひどくむくんでしまい、びっくりしました。

年末年始は病院がやってないので、10日ぶりの健診でむくみを見てもらったら、管理入院になってしまいました。血圧も高くないし、血液検査の結果も問題なかったんですが、高齢出産のため、念には念を入れてってところみたいです。

お家に血圧計なんてないですよね?血圧が高いとよくないようです。
あまりにもひどいなら、一度病院に行ったほうがいいと思います。

• ジャスミン

ジャスミン

私もクリームパンみたいです(´`:)

管理入院ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    今入院中ということですか?

血圧計は、ないのですが恐らく血圧は高くないと思います。
    ですがわからないですよね…

私も明日10日ぶりくらいの健診なので相談してみます(´`:)

• 1月4日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

まさに入院中です。
    ここまでむくむなんて思ってなくて、ふくらはぎは押すと凹んだまま、しばらく戻りません。
    足首もなくなって、ゾウさんみたいです(T . T)

血圧が高くなると、赤ちゃんに血液が行かなくなることがあるそうです。むくみだけなら心配ないんだけどねって言われました。

病院できちんとお話してくださいね。

• 1月4日