※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとみるく
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて流血しました。噛まれない工夫や対処法、乳首のケア方法を教えてください。

こんばんは!
8か月の男の子を完母で育てています。
今日初めて授乳中に噛まれて流血しました(><)
まだ下の前歯2本が少ししか生えてないのにめっちゃ痛くて…もう授乳が恐怖です😨
そこで、同じ経験をされた先輩ママさん。噛まれないようにする工夫や噛まれた時の対処法など、なんでも良いので教えてください!!
あと、流血した乳首のケアについても良い方法があればお願いします♡

コメント

かもしか

うちも良く噛まれます。
もう8本生えてて噛むのが好きな時期?なのかやっぱり一回は噛まれ授乳ヒヤヒヤします。

• ほっとみるく

ほっとみるく

8本もあったらものすごく痛そうですね(ToT)
    たしかに今なんでもくわえて噛んでるので、そういう時期なのかもしれないです。
    こんなに授乳のたびにドキドキするなんて…
    回答ありがとうございます!!

• 1月5日
だるま

乳首に傷が出来たりした時は、ピュアレーン軟膏を薄く塗った後にラップして保湿すると、治りが早いと聞きましたよ(*^▽^*)

早く良くなるといいですね。

• ほっとみるく

ほっとみるく

やはりそれが良さそうですね。
    まだヒリヒリして痛いので、頑張ってケアします(><)
    回答ありがとうございます!!

• 1月5日