※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、個人差がありますがいつまで続くかは分からないです。ミルクを飲んですぐでも、2〜3時間後でも吐くことは日常的なことですが、異常ではありません。

赤ちゃんの吐き戻しですが
個人差だとは思いますがいつ頃まで続きますか?

今日息子が戻したら同席していた友達がびっくりしたので…。(友達は1歳と2歳8ヶ月の二児ママ)

また、ミルクを飲んでからすぐでも、2時間3時間たってからも、突然吐くのが日常なのですが
おかしいですか?

コメント

ゅうママ

私の息子もたまにありますよ!
しょっちゅうではないし、噴水のようにはかないなら、大丈夫だと。
私の息子は、飲んですぐとか2時間後とか、、、動くので多分胃が圧迫されてだと思います!普段と変わらないなら心配いらないと思いますよ(^^)

• はるるる

はるるる

うちの子は頻度が高いので…
    たまにならなんとも思わないのですが。
    あとベテランママが息子を見て驚いたって所が衝撃でして…

• 1月5日
おまめママ

ゲップはしていますか?
うちも2ヶ月くらいのときはよくあり、今は飲んだ後にすぐ縦抱きやうつ伏せ、座らせたら少し出ますが、体制をかえたからとかでもないですか?

• はるるる

はるるる

げっぷはしています。吐き戻しは新生児のときからかなり多かったのでげっぷは2回くらい出してます。出ないことも時にはありますが。

• 1月5日
アサラー

うちもよく吐きます💦
ぐっすり眠っている時ははかないので、時間がたってても、起きてから吐くこともあります。
諦めてます。

• はるるる

はるるる

お互い頑張りましょうね。

• 1月5日
バナナヨーグルト

うちも吐き戻しかなりまだしてます。
ミルク飲んですぐも、2.3時間後でも突然吐きますよ!
ちょろっとのときもあれば結構な量のときもあります。

そういう体質なのかな?と思ってました(>_<)

• はるるる

はるるる

そういう体質なのであればいいのですが…

• 1月5日