※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
妊娠・出産

22週の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が絡まっていることが見つかりました。この時期なら問題なく解ける可能性があります。不安ですが、無事に産まれることを願っています。

今日は22週の検診でした。

胎動が最近弱ってることで相談したら赤ちゃんが小さいからそれはまだ仕方ないと言われ一応は納得したのですが先生がエコーで首のところをうつした瞬間赤ちゃんの首にへその緒がからまってるところを見つけました。

先生もへその緒がからまっとるなぁと言っただけで特になにも言われませんでした。

この時期ならへその緒が絡まっててもなおるのでしょうか?

上の子はこんなことがなかったので不安です(T-T)

無事に元気に産まれてくれればいいのですが…

コメント

しあんや

私のお腹の子もへその緒が巻きついてる事ありましたよぉ😊
手でニギニギして遊んでたり(笑)
でも、次の検診では解けてました✨
22週は、まだ赤ちゃんも自由に動き回れる大きさなので大丈夫なんだと思います✨

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうごまいます♪

それは何週のときでしたか?
    (^-^;

解けてたと聞いてすこしホッとしました。

今日赤ちゃんの物買い物行ってもそれがどうしても気になって買い物が楽しくなく憂鬱でした(笑)

でもいま元気に動いてくれてるからとても安心してます(*^^*)

• 1月4日
  • しあんや

しあんや

私のエコー写真を見たら25週の時でした😄

• 1月4日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

わざわざエコー写真まで見ていただきありがとうございます(*^^*)

それなら再来週の検診で絡みとれてるかもしれませんね♪

• 1月4日