※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

鼻吸い器を使っている方へ質問です。鼻吸い器の使用の有無で、お子様の状態に大きな違いはありますか?息子が鼻水と咳で困っていて、小児科で相談したところ、家庭では難しいと言われました。皆さんは鼻水がひどいときに耳鼻科に行っていますか?息子は鼻水がつらそうで、耳鼻科に行くか、鼻吸い器を買うか悩んでいます。

鼻吸い器を使ってるかたにお聞きしたいのですが、使うと使わないでは、お子様はだいぶ違いますか?
息子が咳と鼻水がすごくて、さっき小児科行ってきたんです。先生に鼻水はとってあげたほうがいいですか?と聞いたら、ん〜家庭では無理だと思いますよ。取れないです。よほどひどくて息が出来ないとかだったら、耳鼻科でとってもらったほうがいいです。と言われました。
みなさんは鼻水つまるたび、耳鼻科に行くのですか?
小児科から帰ってきて寝てるけど、鼻水つらそうだから、耳鼻科に行ったほうがいいのか、鼻吸い器買いに行こうか、迷ってます(´;ω;`)

コメント

a

鼻吸い器だと奥の方に溜まった
鼻水は取れないのでスッキリする
のは鼻の穴周辺で特に意味ない
から通えるなら鼻水吸引しに
通って!と私は先生に言われました💭
鼻水吸引してくれる小児科や耳鼻科
探してみたほうがいいかと、、

• トミカ

トミカ

なるほどです💦
    手前のしか取れないと言う意味だったんですね!!
    耳鼻科に行こうと思います!!

• 10月15日
  • トミカ

トミカ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日
うさぎ

鼻水出るとこれ(写真の)で吸ってあげてます。
子供は鼻水が耳に流れて中耳炎になりやすいですし、楽になると思って使ってますよ。
ものすごい嫌がりますが😅

• トミカ

トミカ

念の為、こちらも購入したいと思います!ありがとうございます✨

• 10月15日
たろ

小児科さん次第なんですが、耳鼻科にはかなり頻繁に通ってます。鼻吸いも電動のものを購入しました。
小児科でも吸ってくれるところもあるので、そういうところがかかりつけだと耳鼻科にまでいかなくていいです。

まだねんねちゃんだと思うので、今回の対応をされたのなら一度耳鼻科に行って見てください。多分、奥の鼻水が取れなくて3日もすると中耳炎になっちゃう気がします。
中耳炎になると昼も夜も泣いて、大人がねれなくなるので、早めに直してあげてください。

• トミカ

トミカ

そうなんですね😰
    ネンネで、鼻水が喉に行くのかな?たまにむせてコンコンなります😢💦
    耳鼻科でとってもらうことにします💦中耳炎怖いですね。。
    ありがとうございます✨

• 10月15日
みーちゃん

自分で、鼻がかめるようになるまで、鼻水が出てたら、毎日耳鼻科行ってましたよ。
私は、鼻吸い器は、うまく使えませんでした。

• トミカ

トミカ

そうなんですね✨
    毎日通っても大丈夫なんですね!!
    耳鼻科に行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日

私も耳鼻科で夕方に吸ってもらうと良いと言われて行ったんですが、吸ってもらった数分後から詰まってるけどって思ってました。正直、うちの子の場合は意味あったのか分かりません。
苦しそうで可哀想ですよね😣
結局、私は口で吸うタイプを買いました。お家で夜でもいつでも出来るのは利点だと思います。鼻吸いを買ってからは鼻水を取りに耳鼻科へは行ってません。
中耳炎も今のところなったことないです😀

• トミカ

トミカ

ありがとうございます✨
    そうでしたか💦
    やっぱり吸っても湧いてきますよね😰鼻吸いで、風邪とかお母さんはうつりましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

あっという間に詰まるので、吸ってもらったところでねぇ…て感じでした😅
    うつります!ので、しっかりうがいをした方が良いです😀
    苦しくておっぱいも飲めないくらいだったら、夜の気休め程度にでもあったら良いと思います🍎

• 10月15日
  • トミカ

トミカ

やはりそうなんですね😭
    あまり寝てないので体調も万全じゃないので、確実にもらいそうです😰
    ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 10月15日
ハムハム

口で吸うタイプは親が疲れるし風邪がうつるので、電動のものを買い直しました。
耳鼻科で使うものと同じようなものです。

私の耳鼻科では1時間に1度は吸うよう指導があったので、電動にしました。
毎日耳鼻科に行くのって大変じゃないですか?
メルシーポットオススメですよ!
ママリでも、メルシーポットで検索して口コミ見てみてください。

• トミカ

トミカ

そうですよね😭
    毎日は確かに大変だと思います。。
    電動も気になります!!
    メルシーポットですね✨
    ありがとうございます✨✨

• 10月15日