※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつみ
お金・保険

旦那のおこずかいは1万円で、25〜30万円の給料です。昼代とは別で、少ないでしょうか?給料も教えていただけますか?

旦那のおこずかいってどれぐらい渡してますか?
差し支えなければ給料も教えていただければ幸いです!

私は給料が25〜30万ぐらいで1万おこずかい渡してるんですが少ないですかね?
昼はお弁当作ったり、外で食べてもお金を返したりしてるので昼代とおこずかいは別です!

コメント

HALUKA

うちは収入同じくらいで3〜5万渡してます!お弁当有りです!

  • かつみ

    かつみ

    やっぱりそれぐらいですかねー?
    ありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

手取り30前後で2万5千円です😂
タバコと飲み物代とたまにのお昼代です!
基本お昼は家で食べてます。
飲みに行く日(2ヶ月に1回あるかないか)は1万渡してます!

  • かつみ

    かつみ

    旦那さんら他ではお金使わない感じですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物欲がない人で基本何も買わないです!
    欲しいものがあったら誕生日やクリスマスプレゼントとして買ってますね🤔
    服は私が買ってあげない限り可愛ないです😯

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
☆まめお☆

お弁当なし25000円です😊
給料は、23~26万です♥️

  • かつみ

    かつみ

    ありがとうございます!

    • 10月15日
④ママ

少ないですね😅かわいそう😂
うちは40万くらいでおこずかい3万です!

  • かつみ

    かつみ

    やっぱりそーなんですかねー?
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
ママリ

給料の1割がお小遣いの相場らしいですよ😃
なのであと2万ぐらいあげてもいいのかなーと🎵

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
めいまま

旦那の手取りが23です。
給料日に5千円まず渡して
使い切ったら千円ずつ追加で渡すような感じです💦
お昼は職場で出るし
ガソリン代はべつです。
私の里帰り中に生活費を
使い込んだので必要以上に
渡していません😅
育休明けたらもう少しだけ増やしてあげる予定です😊

  • かつみ

    かつみ

    追加で渡していって最終的に多くていくらぐらいなりますか?

    • 10月15日
  • めいまま

    めいまま

    多分現金としては
    1万くらいだと思います。
    飲みにも行かないし、
    出かけるときはつねに一緒で
    家計から出しています。
    旦那がお金を使うときは
    タバコと、ジュースくらいです!

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
nn62yy

お小遣いは手取りの1割が目安となにかの記事で読みました。
なので旦那の手取りは32〜35くらいのため、3万にしてます。
旦那は私に借金があるため、月々5000円をそこから返済してもらってますので、渡すのは25000円です。
ちなみにここに昼食代、外食費、タバコ含んでます。

食事代が含まれてないなら、1万は純粋に好きなことに使えるんですよね?
少なくはないと思いますが、旦那様が特にそれで困ってないならそれでいいんだと思います。

うちの旦那は足りないと言ってますが。仕事中にペットボトルの飲み物買うだけでもお金かかるとかなんとか言ってます…

  • かつみ

    かつみ

    1万は自由に使えてます!
    趣味とかも特にないみたいで足りないとゆわれたことはないです!

    • 10月15日
  • nn62yy

    nn62yy

    家計に余裕があるなら増やしてあげればいいと思います😊
    私の会社の先輩(男)でお小遣いをもらってるけど、お昼はお弁当だし、飲み会も少ない部署なので会社と家の往復で特にお金使わないし、タバコも吸わないから余ってる、と言ってる方います。
    趣味も特になくて、たまに文庫本を買うくらいだから、月に5000円も使わない、と言っていました。
    それで不満もないから、それならそれでいいのではと思います。
    うちの旦那はお金あればあるだけ使っちゃうので、そんな旦那様羨ましいです。

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    考えてみます!
    あるだけ使っちゃう人多いですよね!
    男の人はそれが普通なのかなって!
    だからおこずかい少なめにしてるんですよね!
    うちの旦那が珍しいタイプなのかもですね!

    • 10月15日
(´・ω・`)

25前後で3万渡してます😊🙌
弁当は持たせてます🙋‍♀️
ガソリン代は別です✨

  • かつみ

    かつみ

    やっぱりそれぐらいですかね?
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私も以前ママリで投稿した時
    お小遣いが高いと指摘されました😅
    家計に余裕があるのであれば、お小遣いに少し多く使っても良いと私は思ってます😳✨私自身がお金を持ってないと不安なタイプなので💧

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    なら結局人それぞれの価値観ってことですよねー!
    どこ行くのも私と一緒なんで旦那のものでも買ったりしちゃうんですよ!
    だからおこずかい余ったりもするんですよね〜!

    • 10月15日
のん

少ないですね、かわいそうです。
うちも弁当あり、ガソリンや美容院などは家計から出していて手取りの1割はお小遣いです。

  • かつみ

    かつみ

    やっぱりそうなんですね!
    検討してみます!

    • 10月15日
ママリ

手取り25万くらいで、お小遣い2万です!
同じく昼代などは別で、純粋に自由に使えるお金です☺️

  • かつみ

    かつみ

    それぐらいですかねー!
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    1万円でも旦那さんが満足しているなら問題ないと思います💕その分、家族でお出かけするお金を増やしてもいいですしね😍

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    なんなら余ってるみたいですw
    そっちに回すのもいいですよね!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

収入は25万前後で3万(お弁当なし)+ジムの会費1万円程を家計のお金から出してます😊
会社の飲み会の会費などもお小遣いと別で渡してます!

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの手取りですが1万円です!
タバコ1カートンと会社関係の飲み代、美容院、病院代、被服費などは家から出してます!
友達との飲み代や趣味代、飲み物代としての1万円です!

  • かつみ

    かつみ

    同じぐらいなんですね!
    なんか少し安心しましたw

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが小さいうちは、主人だけで遊びに行くこともほとんどないですしね!
    服とか自分で買う人ならお小遣いを多くするかもですが、正直毎月毎月新しい服も必要無いですし(笑)
    ボーナス時には、1割あげるようにしてます!

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    服にもあまり興味ないみたいでもっと気にしてほしいので一緒にみにいって家から出すんですよねー
    なるほど!
    そうゆうのもありですね!

    • 10月15日
Hk@vcv/

給料同じぐらいで、お小遣い0円です(^^;
持たせるとすぐ使う人なので
申告制で、〇〇にいるから〇〇円頂戴。
って言われたら渡してます!
お弁当作ってますが作れなかった時に
1000円渡してます!
あとは月1回飲みで1万渡しますが
余ったら返してきます笑

たぶん、計算すると1万程か1万以下です(^^;

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですねw
    それで旦那さんからなにかゆわれたりとかないんですか?

    • 10月15日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    今のところないです(*^^*)
    家庭に優しい旦那です笑

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    優しいですね!
    ありがたいですしね!

    • 10月15日
てれてれぼうず

手取り18程度で3万渡してます。あげすぎですかね😱😱みなさんに比べると。。。
私もそれくらい稼いでいるので家計には響くことはないのですが。

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    3万で旦那さんの不満もない感じですか?

    • 10月15日
  • てれてれぼうず

    てれてれぼうず

    ないです、追加で欲しいとか言われたことないです。タバコ吸いますが、飲みにも行かないし弁当も持たせてるので😩

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
♡♡♡

19万くらいで5000円です😂笑
飲み会も送別会などの強制参加のときしか行かないのでその時は別で渡してます😅

  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    それで旦那さんなにもゆわないですかー?

    • 10月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お小遣い制にするってなった時にいくらがいいか聞いたら本人が5000円と言ったので何も言わないです🤣笑

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    そうなんですね!
    だいぶありがたい旦那さんですねw

    • 10月15日
deleted user

15000円でタバコ代欲しいもの代別でしたが、タバコをやめたので、来年出産後UP予定にしてます!

  • かつみ

    かつみ

    15000円はなにに使ってはるんですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んだり、友達とご飯とかはそこから出してもらいます(^^)

    • 10月15日
  • かつみ

    かつみ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 10月15日