※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊娠・出産

32週で食欲が半減し苦しいです。赤ちゃんの栄養が心配です。鉄剤で気持ち悪いです。

32週です。苦しくて食欲半減してるのですが、大丈夫なんでしょうか。苦しくて食べられてないかたいますか?これからの時期はもっと赤ちゃん栄養必要なはずなのにいつもの半分しか食べられないなんて不安です。鉄剤のせいもあって気持ち悪いのもあります。

コメント

メルクディー

一緒ですよー

みぞおちまで子宮が上がってきて胃が押し上げられてるのでちょっと食べても要らなくなりますよね😣
結局太る分は自分の脂肪なので大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
赤ちゃんは胎盤からたくさん栄養を持っていくので気にしなくてもいいって言われました👍

私はちょっと体重増加気味なのでセーブできていいかなって思ってます👍

• ちよこ

ちよこ

コメントありがとうございます。気にしなくていいのですかね!私も先先週まで結構食欲あって体重増えつつあったのでその面ではラッキーです(^o^;)赤ちゃんは無理して食べなくても育つんですね、不思議です(^^)

• 10月15日
  • メルクディー

メルクディー

赤ちゃんすごいですよね( ˊᵕˋ )

無理に食べると逆流性食道炎になっちゃうのでわたしは三食って決めずに一度に食べる量を減らしてちょこちょこ食べにしてます😊
    お腹空いたら好きなもの食べて、ストレスなく過ごしてますよ💓

• 10月15日
  • ちよこ

ちよこ

逆流する感じ私もなります(*_*)今日は朝も昼も軽くしたのでたくさん夕飯食べられそうだったけど、そこは押さえて軽くしたらとっても体が楽です(^^)無理に食べなくていいと思うと気が楽ですね(^^)

• 10月15日
  • メルクディー

メルクディー

グッドアンサーありがとうございます😊

一緒ですね😭

食事量少なくしたんですね👍
    あとちょっとしたら赤ちゃんも下がってくるのでもうちょっとの辛抱ですね😭💦
    お互いマタニティ生活楽しみましょうね❤️

• 10月15日
まーたママ

私も圧迫されて苦しくて、更に胃の痛みもあって全部食べられず...体重も減ってしまいました。

でも赤ちゃんは順調に大きくなっているので問題ないと言われましたよ。

• ちよこ

ちよこ

コメントありがとうございます。体重減っても順調なんですね!無理しないで食べなくても大丈夫そうですね。おととい無理してバクバク食べたら具合悪くなったのでもう止めます(^^)

• 10月15日