※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

保育園の給食室で働いているけれど、子供が体調崩して休みが続き、ストレスを感じています。休みが取りづらく、家事や子供との時間も取れない状況です。

保育園の給食室に転職したばっかりなのに子供が体調崩してて休みがち。なんだか行きづらい、、、。
保育園だからこそ、子供の体調不良って通用しないんだなとひしひしと感じている。
パートなのに休みも思うように取れなくて週6勤務が1ヶ月に二、三週間続くし。代休も取れない。
家事もたまるし買い物にも行けず、子供達をどこかへ連れて行くこともできないし、子供とのふれあいタイムもない。なんだかなー。

コメント

*rururu*

私も保育園の給食してる栄養士です!うちの会社はむしろ子連れには皆さん優しいです。会議出れなかったり、当日朝の欠勤でも嫌な顔せずに受け入れてくれます💦週6勤務が続くとか、代休とれないとか、うちの会社では考えられないです💦社員の私でさえも、そんなに働いたことありません💦
ちなみに、委託ですか?
うちは直営の株式会社の保育園栄養士なのですが、このご時世にまだそんなブラック企業あるんですね💦うちの会社紹介してあげたいです💦

• パパンス

パパンス

まだ子供が小さいので風邪もひくし🤧兄弟で写し合うので長引くしで休みがちです、、、。
    土曜日出勤して欲しいけど平日休むのは嫌がられるんです、、、。だから休み取れないんです😭😭
    直営です!パートなのにこんなにも業務が辛くて

• 10月15日