※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
その他の疑問

赤ちゃんのお葬式の服装についてです。もうすぐ6カ月になります。今週急…

赤ちゃんのお葬式の服装についてです。
もうすぐ6カ月になります。今週急遽お葬式に行くことになりました。娘も黒っぽい服装の方がいいのでしょうか、、?
私の父の弟が亡くなりました。

コメント

赤ちゃんなので派手でなければ大丈夫ですが、私は黒のロンパースを着せて義祖母の3回忌と知り合いのお父様のお葬式に行きました!

退会ユーザー

かっちりしてなくても大丈夫なので、黒字に模様がある
    とか
    グレー
    とかでも大丈夫かと思います☺️✨

• 10月15日
  • つむつむ

つむつむ

ありがとうございます。
    気にする方もいるかもなので、黒っぽい洋服とか買おうと思います!

• 10月15日

退会ユーザー

気になるならそれが無難ですね😂
    先ほども書きましたが、私もそうした側なので(笑)

• 10月15日
  • つむつむ

つむつむ

ですよね、喪服っぽいのであれば、常識知らずには思われなそうなので、そうしときます!笑

• 10月15日
rai

産まれてから娘も三回お葬式に行ってますが、ネイビーや白の落ち着いた色で行きました😊
月齢低いうちはおくるみみたいなもので巻いてたり、もう少し大きくなってからは抱っこ紐で抱っこしたままだったり、赤ちゃんなので皆さんあまり気にされず、むしろ赤ちゃんがいることで悲しみの場が少し和んでいました👶
おじさまご愁傷さまです…🙏

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    明るい色の洋服ばかりなので、これを機に買っておこうと思います☺️
    場が和むのはありがたいですよね、そうなってくれるといいです☺️

• 10月15日