※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
妊娠・出産

予定日で不安。検診で内診か。赤ちゃんの健康心配。早く会いたい気持ち。

今日が予定日です。おしるしもないし、胎動もあります。
かるーい前駆陣痛もあり、痛くはないけれどおとといぐらいから張っている感じもあります。
さっきオロナミンCも飲んでみました。
もし、へその緒がからまっていたりしたら出血とか腹痛とかで赤ちゃんも苦しーいよーって教えてくれたりしますかね?

初産なので遅れるよとは言われていて、赤ちゃんのタイミングだからなんて予定日前までは余裕でいたのですがなんか兆候もなく不安と早く会いたい気持ちとでモヤモヤしています。

明後日が検診なので内診グリグリですすんだりしますかね?
高齢出産でもあるので、とにかく健康に産んであげたいです!

コメント

deleted user

へその緒の絡まりはエコーでわかるのがほとんどなので強いて言うなら胎動が減るくらいでしょうか😵でも臨月入ったら減りますよね😅

早く会いたいですね😌

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。
    お腹にいた時の方が楽だったよ!なんて言われますが早く会いたいです。

    ぐにょぐにょ動いてるのでへその緒からまってたらどうしようとか考えてしまいます。
    逆にちゃんと生きてるのね!頑張れって気持ちにもなるんですけどね。

    でも母はどんと構えてないとですね!

    • 10月15日
saki

去年一人目を出産しました。
私は予定日より一週間早かったのですが
2日くらい前駆陣痛のようなものがあってから、深夜2時に寝てる時に急に破水しました(笑)
破水した時多少の出血はあったものの
病院に着いて出血の件は伝えましたが
特に何も言われず、頭は見えてたのに
なかなか出てこないので
会陰切開をして、すぐ出てきてくれました。
元気に泣いて出てきてくれましたが
へその緒が二重三重に軽く巻きついてて助産師さんが慌てていたのを覚えています(笑)
出てくるまで分からないもんなんだなぁと、思いました(^^)

赤ちゃん降りてきてるから
グリグリして刺激しとくねって言われてその週に産んだので
グリグリされて早まったのかも知れません。

お母さんのお腹の中が居心地が良いのだと思います(^^)
モヤモヤする気持ちはとても分かります!
赤ちゃんはもう少しお母さんとお腹の中の生活を楽しみたいのかも知れません(笑)
元気な赤ちゃんに出会えると良いですね(^^)

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。
    へその緒の巻きつきやっぱりわからないんですね!
    脂肪もたっぷりなのでふわふわなのかなお腹の中、、、脂肪で出にくいのかな、、、

    早く会いたいです!

    • 10月15日
み

予定日5日超過で産まれました!
乳頭マッサージおすすめです!
母乳もよく出ましたし、入念にした日の夜に陣痛がきました😊
あとは今できることは今やっておいてください。
例えばゆっくり休む!などです!
楽しみですね❤︎
必ず出て来てくれるので大丈夫です☀️
頑張ってください❤️

  • ププママ

    ププママ


    ありがとうございます。
    おっぱいマッサージしてみます!
    夜中なんだか眠れないのでお昼寝とかしたいと思います。
    そうですね!必ず出てきてくれますね!
    頑張ります!

    • 10月15日