※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精で1つの卵子しか取れず、成熟していないと言われて落ち込んでいます。受精結果に諦めかけています。

多嚢胞にて妊活中で今周期から体外受精にステップアップして今日採卵日でした。
1つしか取れずその卵子も成熟しきってないと言われてしまいました。
せっかく注射とかを頑張ったのにと思うと結果に落ち込んでしまいました。
明日受精したかの電話連絡ですが、正直諦めてしまっています。

ごめんなさい今の気持ちを書かせてもらいました。

コメント

シャム

多嚢胞なのに1個しかとれなかったのは採卵方法が合ってなかったのかもしれません。
ショート法、ロング法、アンタゴニスト法など卵胞育てるのにも色々方法があります。
自分に合った治療法を見出してくれる病院だと良いのですが、同じ方法を勧められるのなら転院も考えた方がいいかもしれません。
全く取れない人もいるので1個取れたのであれば可能性はありますよ!
卵ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• めい

めい

やっぱりそうなんですかね…
    今回ダメだったら先生に相談してみようと思います!
    全く取れない人もいるんですね。
    そこらへん無知で…😔
    今はその1個の卵ちゃんを信じてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます!

• 10月15日