※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳量や寝かしつけについて相談です。遠出の経験も知りたいです。

生後2ヶ月です!
だいたい2ヶ月だと
どれぐらい母乳orミルク飲んでますか??

おっぱい、飲んで30分ぐらい
1人でいい子にしててその後ぐざって
寝るんですがおろすとすぐ起きてしまい
ずっと抱っこです。
なにかいい方法あれば教えてください。

また、2ヶ月で遠出した方いますか?

コメント

deleted user

完ミで育てています✨
一日トータルで800〜900程飲みます!
先日用事でトータル5時間程外出していました😊

ひい

ありがとうございます。

ずた

完母でうちも降ろすと起きてしまうので、寝ながらおっぱい飲んでるままこそっと降ろして、体制きついですがちょっとまそのままおっぱい飲ませて力が抜けた瞬間離れてます🤣🤣

わたしの語彙力がなさすぎて伝わるのかな…😭

  • ひい

    ひい

    ありがとうございます!

    • 10月15日
ままま

生後2ヶ月と2週間で、完ミです!
150〜200を4〜5時間置きに飲ませてます!
2人目という事もあって、寝ないならミルクやっちゃおーって飲ませてるので、かなり大っきくなっちゃってます^^;

抱っこで寝て、下ろすと起きてしまう、という事ですか?
私が良くやるのは、縦抱きにして、寝たなーと思ったら、そのまーんま自分も一緒に寝てしまう事です!
あわよくば抱っこひもで抱っこしたまんま一緒に寝ます!笑
腕枕は好きみたいだし、赤ちゃんと自分が離れないので、結構寝てくれます!

あとは、おんぶしてその間に家事をして、グッスリ寝ているのを確認出来たら下ろします。
それも結構成功します👍

女の子だし、2ヶ月だとまだおんぶは無理ですかね💦
うちの子は大っきいし、首もシッカリしてきたので、おんぶしちゃってます^^;

遠出、してますよ!
1.5時間かけて行って、3時間滞在、1.5時間かけて帰ってきて、自宅近くで買い物して帰宅っていうのを先日しました。
車だし、抱っこだし、ずーっと寝てるので楽です。笑

  • ひい

    ひい

    細かくありがとうございます!
    その方法試してみます!

    遠出しますよね!

    • 10月15日