※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、自分でするようになる時期や寝かせ方について相談です。

完母です!赤ちゃんのゲップっていつから自分でするようになりますか🤔?最近たまにおっぱいあげてる途中で自分でゲプッとします。また深い眠りに入ると10分トントンしてもゲップが出ないので諦めて寝かせちゃうのですが私自身一緒に寝てる間に吐き戻しとかあったら怖いです😨よく赤ちゃんを横にして寝かせると良いと聞きますがよく動いたりするので気づかないうちにうつ伏せに転がってしまうんじゃないかと怖くて出来ません😱

コメント

寝返り出来るようになってから
自分でほぼ出来るようになりました(^^)

• ぱんまん。

ぱんまん。

寝返りできるようになると自分でするんですね😍それからはもうトントンしてないですか(^^)?

• 10月15日

退会ユーザー

寝かすとすぐ寝返りしてうつ伏せになると
    お腹が圧迫されてめっちゃ豪快な
    げっぷしてます(^^)
    なのでトントンしてないですよ(^^)

• 10月15日
みさ

寝返り始めたら徐々に自分でげっぷするようになり今はお座りした時に自分でしてます😊
まだ寝返りできないと思うので勝手に転がることはないかと😅
自分でげぷってするのかしこいですね!

• みさ

みさ

バスタオルとかくるんで挟んでおくと転がらないと思います!

• 10月15日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

寝返り始めると自分でするようになるんですね😊座りながらゲップかわいいですね😍そうなんですね!心配しすぎですよね💦バスタオルやってみます!

• 10月15日

ミルクの時はゲップさせてましたけど、完母になってからさせてません。
1人目の時に、母乳ならゲップさせなくても大丈夫と聞いたので。今は違うのですかね?でも確かに、飲みながらたまに自分でゲップしてます。

うちの子の場合ですが、2時間半〜3時間間隔で、1回20分の授乳だと吐き戻ししません。つい飲ませ過ぎちゃうと戻しちゃいます。

横向きで寝かせる時は、背中側に丸めたタオルを置いておくといいですよ。

• ぱんまん。

ぱんまん。

そうなんですね😳!ゲップを出さないと吐き戻しが多くて寝る前にゲップをさせたくて😣💦やはり吐き戻しの原因は飲ませすぎですよね💦泣いちゃうと毎回あげてしまうので…タオルやってみます!

• 10月15日