※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘の肌着について質問です。みなさんはどんな服を着せていますか?特に、トイレトレーニングが進んでいないため、ロンパースのような股にボタンがついている服を着せているのですが、他の方は上下別々の服を着せていますか?夜は布団もかぶっておらず、股まである服の方がお腹が冷えないと思いますが、どのような服装をしているか教えていただけますか?

1歳11ヶ月の娘がいます。
みなさん肌着はどんなもの着せてますか?
まだトイレトレーニングがすすんでいなくて、ロンパースというか股にボタンがついてるものをまだ着せているのですが、みなさんもう上着のみというか繋がってないもの着せてますか?
夜は、布団もかぶってないし、股まであるものの方がまだお腹も冷えないしいいかなーと思うのですがみなさんどうされてますか?

つながってないもの着せてる方は、下はオムツのみでズボンとか履かせてるんですか?
これから冬になると余計に寒そうなのでどのように昼とか夜のかされてるのか教えてください

コメント

麦茶

もうすぐ1歳11ヶ月の娘がいます。
トイトレは、来春くらいから始めようかなと考えています。
肌着は、股にボタンがついてるものをまだ着せています。
日中も夜も。
ボタンがついていない肌着も、一応持っていますが、やはり、おなか冷えたら可哀想なので、まだ着せてないです😀

ひとみ

1歳頃から上下別です😄
オムツ替えしやすいです!
子供用の肌着丈が長くて案外お腹出ないです!
夜寝る時も腹巻き付きのパジャマ着るか、腹巻きつけてます!

ちょびすけ

動き回って下ボタンイライラするようになったので、最近はロンパース卒業しました😅
お腹冷えないように腹巻きしてます🙆
長めの肌着なので案外出ないです😄

日中はボタンがついていない
肌着を着せています( ¨̮ )
下はオムツのみでズボンです。
夜はお布団蹴っ飛ばすので
ボタンがついているものを
着せています( ¨̮ )
やはりお腹を出さないか心配なので
サイズがある限り夜はボタン付きを
着せる予定です( •ω•ฅ♡