※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるとも
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、夜泣きの対処法を知りたいです。夜中の授乳を止めたが、まだ起きることがある。1歳までに卒乳したい。夜のルーティンは18時に夕食、19時に入浴、20時に就寝です。

夜泣き?について教えて下さい。
7日で11ヶ月になる娘がいます。
現在離乳食3回・完母で、朝ごはんのあとと寝る前におっぱいを飲んでいます。
ご飯はお米が120g、野菜やタンパク質も上限目安を食べており、更に大好きなさつまいもを食べるくらいよく食べる子です。
夜中も1度おっぱいをあげてましたが、2日ほど明け方起きたので、このじかんにおっぱいをあげたら朝ごはんに響くと思い、なんとかトントンなどで寝かせたところ夜中の授乳がなくなりました。
もうこれで夜中起きなくなるかな?と思いきや、大泣きするまではいかないのですが、夜から明け方にかけて2回ほど起きるようになってしまいました…。。
その度にトントンで寝かせるのですが、何のために夜中の授乳をなくしたのかよくわかりません。
出来れば1歳までには卒乳したいと思っています。
どうしたら夜もぐっすり寝てくれるのでしょうか?
ちなみに夜ご飯は18時、お風呂に19時頃入り、20時頃寝ています。

アドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ミッフィー(・×・)

うちは卒乳して3ヶ月くらいになりますが、起きる時2回は起きたりしますよ!
その日の遊ぶ具合?とかたくさん人にあったりすると夜起きちゃうって言う話しは聞いたことあります💦
あと寒い、暑い。とかもあるかもしれないですね~。
わたしはめげずにトントンしてます。

ぐっすり朝まで寝てくれるのはもう少ししてからかもしれませんね~。
寝て!って思うかも知れませんが気長に付き合うしかないですよね😞
回答になってなくてすいません💦