※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

妊娠を希望していますが、生理が来ていない状態での妊娠可能性や授乳との関係について不安です。皆さんはどのように妊娠されましたか?

2人目の妊娠を希望しています。
まだ生理が来ていません。

今日から3回食にする予定で、少し授乳は減るかな〜とは思っていますが無理に断乳はしたくないと思っています。
現在は昼間2.3回夜2回の授乳頻度です。

生理が来てなくても妊娠するとききますが、可能性は低いのでしょうか?
まだ、産後から一度も行為をしていないので、、
出来るだけ少ない回数で妊娠できたらと思っていて、、
皆さんどーやって妊娠しましたか?😟

コメント

mari

排卵さえしてれば妊娠しますよ~(*^^*)

• さち

さち

排卵してるかってどうやって確認すれば良いんですかね?😳

• 10月16日
AAA

まだ妊娠してないので現在している妊活方法ですが(笑)

基礎体温を測る(今後産婦人科にかかる時の為に)
排卵検査薬を使う(生理周期がまだまだ産後安定せず排卵日がアプリでは特定できない為)
夫婦で妊活用のアプリを利用する(旦那さんが排卵日を意識すると仲良し出来なくなる人の場合は不向きかも💦)

です☺️
因みに、仲良しの回数は月1回です(笑)

• さち

さち

ありがとうございます😊
    排卵検査薬は生理がきていないので、頻繁に使用するってことですかね?

• 10月16日
  • AAA

AAA

生理が来てない場合は1日1回毎日検査し続けるのが良いと思います☺️

私は1回目の生理が来て次の生理までの期間は排卵検査薬使用せず、妊娠前の生理周期を元に仲良ししましたが生理が2週間近く遅れ×…
    2回目の生理が終わり1週間後から排卵日を特定する為に1日1回毎日排卵検査薬を使用し始めました☺️

因みに、2回目の生理から排卵検査薬が反応するまで40日近くかかりました💦(生理周期的には55日でした💦)
    3回目の生理が終わり2回目の生理後と同様1週間後から使用し始め、今回は25日で反応しました☺️

• 10月16日
  • さち

さち

詳しくありがとうございます😊💕

毎日排卵検査薬すると結構費用もかさみそうですね〜😩
    やっぱり最初は周期通りに来ませんよね!
    私も頑張ります✊

• 10月17日
  • AAA

AAA

費用かさみますね😭
    私もそれで悩みました💦

結果日本製のだと費用がかさむと思い海外製のを使用してます☺️
    それでも200本で14,000円くらいなので1ヶ月まるっと使い続けると月2,000円くらいかかりますね💦

そろそろ来るょーと感覚で分かれば良いんですが中々(笑)
    頑張りましょう❤︎

• 10月17日