※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

旦那がタバコの匂いで帰宅。ベビー服にも匂いが付いたか心配。再度水通しすべきか、害はあるか不安。対処方法を教えてください。

昨日旦那が友達と呑みに行ってたんですが
帰って来たらタバコの匂いが服に染み付いて臭くて…。
旦那自体は吸ってないのですが
周りの人が吸うので
服に大量に染み付いたみたいで
帰ってきたら部屋の中がタバコの匂いで
充満しました!
水通しをしたベビー服を室内干ししていたんですが
もう一度水通しした方がいいでしょうか?
30分ぐらいしてから
あ、もしかしてベビー服に染み付いたかも?
と思って急いで違うとこに
干し直したんですがみなさんならどうしますか?
ベビー服匂っても
タバコみたいな匂いはしないのですが
やはり少しでもタバコの害は
あるのでしょうか?
それとも旦那自体は吸ってないし
服に染み付いてて
そのまま帰って来ただけなんで
大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

匂いがしないのであれば大丈夫と思います!

ただ、害があるかないかと聞かれれば、害はあります。
匂いは、その物質がとても細か〜〜くなったものなので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    匂いがしなければそれは害なしと考えていいと思います!

    • 10月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    匂いがしないので
    とりあえずそのままに
    しておこうかなと思いますが
    もしやる気になれば
    もう一度洗い直します💕
    ありがとうございます😍

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、もし今後生まれてからもこのようなことがあって、帰宅後すぐに(その服のまま)赤ちゃんの近くに行こうとしたら…
    抱っことかしようとしたら…

    それはできれば止めた方がいいです😅

    匂いがあるということは、そこに細かいタバコの成分があるということなので😓

    • 10月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳
    それだけは気をつけておきます💕
    勉強になりました!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまで気にしないかもです🤔
そのお部屋でタバコを吸ったとかならもちろん再度洗いますが💦
でも、気になるならまた洗濯されてもいいと思います!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も再度やり直しは
    やめておこうかな?🤔
    その部屋で吸った訳では
    ないので🤔
    でもやはり気になるなら
    再度洗い直します!
    ありがとうございます💕

    • 10月15日