※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama☆
お金・保険

食費を節約したいけど料理が苦手でお金を貯めたい。何かいい方法はありますか?

食費が節約したいけどなかなかできない(꒦ິ⌑꒦ີ)
料理苦手だし何作ったらいいかわからないし…でもお金貯めなきゃいけないからそこを削りたいんだけどな(xдx;)
なにかいい方法ありますか?

コメント

まぁ坊

もやしは結構万能ですよ❤
安いですしかさましにも♪
もやしは味噌汁、その他スープ類にも使えますし、生姜焼きの下にしくことも出来ます✩あとはナムルとかにしても良いですね♪

s.mama❤︎

私も節約しよう!と思い
献立を決めて買う物リストを作ってから
買い物に行ってみましたが、
むしろ逆効果でした(笑)
料理が下手なので少し高くても
リストの物は買わないと
料理出来ないですし(^_^;)

なので、それからは
スーパーの特売日に
週に一回だけ買い物に行き
適当に安い食材を買ってから
家に帰ってクックパッド頼りです♡

我が家の一番の節約方法は
旦那を買い物に連れて行かないことです(笑)

まぁ坊

あ、あとはスーパーで別棚にある
値下げされた物を買うといいですよ♪
ちょっと傷んでたりすると安くなっていますし、お肉とかお魚、お惣菜などはは閉店間際に行くと割引されてます☺

みいり

うちはとにかく、週に多くても2回しか買い物にいきません。
そこで、何を作るか決めず、安い物を買う。
それで、あとはクックパッド頼りで、やりくりします。

りす@睡眠不足

旦那さんが平気なら、業務用スーパーで、多めに安く買って、数日同じメニューでのりきります。
白菜1玉買ったので、消費するために、最近はずっと鍋です。
何でもかんでも切って入れて煮るだけ、ポン酢で食べるので味付けもいらないので妊娠中で仕事してても作れるし、安くてカサ増しに使えるもやしやお豆腐も大活躍です!
旦那がモツ鍋食べたい!と言うので、今日はモツ1㎏を買いました。
さすがにモツはポン酢で食べるわけにもいかないので味付けはしましたが…(´ω`;)(もちろんクックパッド様頼み!)
消費期限が過ぎたら小分けにして冷凍庫行きです。これで数ヶ月はもちます。