※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
子育て・グッズ

娘が朝7時に起きて、夜18時にお風呂、19時から20時に寝る。夜の離乳食のタイミングは何時がいいですか。同じスケジュールの方、1日の流れを教えてください。

生後7ヶ月の娘は朝7時に起きて、夜は18時にお風呂、19時から20時の間には就寝しているんですが。。
離乳食を夜に二回目をする場合は何時頃がいいでしょうか。。同じような就寝時間の方いましたら1日の流れを教えてください!

コメント

せとまのまま

うちの子も7ヶ月です(^O^)/同じくらいの時間です!お風呂上りにミルクを飲ませて寝せていたので一回目はお昼で二回目がお風呂上りにしています!

• mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

ありがとうございます‼︎
    お風呂から出て少し時間をおきますか?
    夜の離乳食を食べてから流れを教えてもらえますか?(>_<)!

• 1月4日
  • せとまのまま

せとまのまま

上の子が2歳なので同時にお風呂あがって着替えや上の子のご飯持ってきたりーとかしてるとお風呂あがって30分くらいは経っています!同時進行で上の子のご飯なので離乳食、ミルク後は上の子が食べ終わるまでバウンサーで待っててもらっています(;o;)だいたい20分くらい待ってもらいその後布団に行き寝かしつけって感じです(^O^)

• 1月4日
びっくりぃ

うちは、昼寝のあとはご機嫌よい方なので、スムーズに行くことが多いですよ。
私は混合ですが、寝る前にミルク飲ませてます。体が温まってるし、お腹もいっぱいになってるので、スムーズに寝てくれることが多いですよ。

mi-chan..⁂

うちも昼寝のあとはぐずらずにいい子です!昼寝の30分後ぐらいに離乳食をあげてみようと思います☺️
    とても参考になりました♡

• 1月4日
  • びっくりぃ

びっくりぃ

グッドアンサーありがとうございます。

うちは、あまり食べてくれなくて悩みましたが、最近食いつきがよくなりました。離乳食って準備が大変なので、あまりいろいろと気にし過ぎずにお互いがんばりましょうね(o^^o)

• 1月4日

mi-chan..⁂

すぐに真似できそうだったので★♡!

ほんとですよね。。手の込んだことをしても食べてくれなかったりするの落ち込んだりしますが、うちも最近もぐもぐ食べてくれるようになったので自信がついてしました♡

はい!がんばりましょお★★★

• 1月4日
mi-chan..⁂

詳しくありがとうございます♡!
その流れをママ1人でしてるんですかね?、、すごいなあ( ; ; )!
来週から二回食にしようと思ってるので参考にします!!

ママリ29

明日で7ヶ月になります!
6時起床、授乳
8時前 朝寝1H
9時 離乳食&授乳
12時 授乳、昼寝2H
15時 授乳
17時 お風呂
18時 離乳食&授乳
19時 就寝

最初はお風呂の前に離乳食にしたのですが、機嫌がめちゃくちゃ悪かったのでお風呂後にしました。
お風呂の後すぐごはんもだめみたいだし、ごはん後すぐ寝るのもだめみたいなので夜の離乳食&授乳は18時半までに終わらすようにしてます(>_<)

mi-chan..⁂

うわあ♡詳しく書いてくれてとても嬉しいです!!
    汚れたりするから離乳食のあとにお風呂がいいってゆう情報がよくあるからその方がいいかなあ。。と思ってたのですが
    逆の方がいい子もいるんですね(^O^)!参考になりました♡

• 1月4日
ヨギーニ

うちは10時と17時半に離乳食をあげてます♡

19時にお風呂
19時半過ぎにミルクでミルクをのんでそのまま寝ちゃいます(^-^;

朝まで1回も起きないです!

mi-chan..⁂

朝まで起きないんですか?
    うらやましすぎます♡笑!!

19時のお風呂までぐずらずにいますか?
    参考にして、このスケジュールも試してみようと思います\(^o^)/♡

• 1月4日
びっくりぃ

うちも19時半ごろ寝てしまいます。
離乳食は、朝7時半ごろと17時ごろです。昼寝のあとの30分から1時間後が目安です。そして18時半ごろお風呂です。
離乳食のときに汚れるのが気になるので、離乳食のあとにお風呂がいいなと思い、この時間にしています。

mi-chan..⁂

すごく理想的なスケジュールです☺️!すぐに真似できそうなので、参考にします!
    夜寝る前にまたおっぱいを飲んで寝かせますか?

• 1月4日