※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

鼻水が出ていて、耳をかく仕草をする子供が中耳炎を心配しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

最近寒くなってきたからなのか鼻がガフガフ?ズルズルいってます。鼻吸い器を使って鼻水をとってあげようとするのですがものすごく嫌がります。
また、癖なのかわからないですが、耳付近をかくような髪の毛を引っ張るような仕草をします。
耳の中を見てみるとすこしカサカサです。、

中耳炎などを心配しています。
同じ経験をされた方すこしでもアドバイスお願いしたいです

コメント

あお

6ヶ月位の時に中耳炎なりました😭
軽かったのか、痛がったり泣いたりはしなかったですが、うちも鼻吸い器嫌がりました(´⊙ω⊙`)
ですが、3日ほど前からまた鼻がズルズルになり鼻吸い器をすると吸われるのが気持ち良いのか嫌がらずさせてくれるようになりました!
でも耳鼻科には行きましたよ!
鼻も吸ってくれるので!

鼻吸い器を嫌がってた時は口で一瞬だけでも吸ってあげると気持ち程度鼻通りが良くなった気がします😅

耳付近を触ったりするのは、耳が気持ち悪いんですかね?どうなんだろう?

中耳炎になる前に受診した方が良いかもですね…
なっていない事を願ってます😭✨

• ママリ初心者

ママリ初心者

痛い痒い言わないからわかんないですよね。
    なんていい子!!うちも嫌がらなくなればいいんですけど…。
    病院行きたいと思います。

• 10月15日

娘も同じ症状だったので、先週末病院へ行きました。
お薬もらってかなりよくなりましたよ😊こちらで鼻水は早く治したほうが良いと聞いて💦
耳もベビークリーム塗ってあげると良いと言われたのでベビークリーム塗ってます。

• ママリ初心者

ママリ初心者

苦しいですよね。大人でも鼻が詰まると苦しいから余計に可哀想でなんとかしてあげたい気持ちは山々なんですけど。耳の中がカサカサです!

• 10月15日