※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

クリニックで保育園申し込みの診断書をお願いする方法について、先生にどうお願いすればいいでしょうか?

精神疾患なのですが保育園申し込みに必要な診断書をクリニックにお願いして書いてもらおうと思ってるのですが先生にどのようにお願いすれば良いのでしょうか?

コメント

まはまは

そのまま、保育園に出したいので診断書をお願いしたいですって言ってみたらどうでしょか?

ルナ

私は精神疾患ではないのですが、持病が悪化し今働けない状態です。
担当医に、保育園の入所関係で診断書がほしいのですが、書いていただけますか?と聞いたところ、快く書いてくれました。
また私の住んでいる地域は、指定の診断書の用紙があり、その用紙に記入してもらわなければいけませんでした。

ママリ

皆さま色々アドバイスありがとうございました!
一度の返信になり申し訳ありません。
とても参考になりました。先生になんて言っていいか分からず悩んでましたが勇気を出して言ってみようと思います。
ありがとうございました!!