※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけっていつ頃からして、距離はどのくらいとかどうい…

赤ちゃんとのお出かけっていつ頃からして、距離はどのくらいとかどういった場所に出かけましたか??

この1ヶ月ちょっとは2週間検診と1ヶ月検診くらいでしか出かけておらず、オムツなどの買い物はもっぱら通販、祖父母宅に居るので食事の買い物などはしなくて済むので気づけば引きこもり…😭
ショッピングモールや支援センターにも遊びに行ってみたいんですがいつ頃から行くのがいいのかなと思って悩んでます💦

あと、何時間くらいで帰るとか、こういう場所には行かない方がいいとかありますか?

コメント

ルーパンママ

生後1ヶ月くらいから、ショッピングモールに繰り出していました😊
その頃から普通に外出してましたよ~
ただ、一人だと大変なので、いつも夫と一緒に出かけていました。

• かんちゃ

かんちゃ

出産前でよくショッピングモールをウロウロしてた時に抱っこ紐で姿が埋もれてる赤ちゃんと買い物してるお母さんとかもいたけどさすがに月齢聞くわけにもいかず🤣
    旦那さんにも声かけてみます( *˙ω˙*)و グッ!

• 10月15日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

二人で行くと、トイレとかも楽なので、慣れるまでは家族三人でお出かけするのをオススメします☆
    最近は大体のショッピングモールやデパート、大型スーパーには授乳室も設けられているので、授乳も安心ですよ☆

• 10月15日
  • かんちゃ

かんちゃ

3人の方が安心ですね🙌✨
    買い物した物は旦那さんに持ってもらえるし🤣
    授乳室の場所も把握しとかないとですね( *˙ω˙*)و グッ!

• 10月15日

入院中に小児科の先生から指導ありましたが、ショッピングモールなど人が多いところは3ヶ月以降にと言われましたが、それよりも前に行ってました😅
でも、車で5分くらいの距離にあるので、そこで1〜2時間程度、あとはお散歩に毎日出ていました😊💕
お散歩がてらそのショッピングモールに立ち寄ったりもありましたが😅(徒歩10分)
でも、まだ外のお散歩メインでしたね☺️
3ヶ月過ぎに真冬が来たので、日中陽が出ている時のみの散歩で、ほぼ引きこもりしていました😅

また暖かくなってから近くへお出かけするようになりました👍
これからの時期、色々菌ももらってくることがあるので、まだ月齢低いですし、近場でのお散歩だけで十分かなとは思いますが、ママさんが退屈ですよね😂
気晴らし程度にたまに、旦那さんと3人でお出かけならアリじゃないでしょうか☺️

• かんちゃ

かんちゃ

予防接種もまだだしちょっと怖いなーなんて思ったらいつ出かけれるのか…と思い悩みました🙄

ホント退屈ですし、スタバの新商品とか飲みたくて🤣
    とりあえず家の近くの散歩から始めようと思います😊

• 10月15日
an

こんにちは!
私は一ヶ月検診の際、先生に「そろそろお散歩とかお出掛けしていいよ」とは言われたものの、こわくてなかなか行けませんでした😅
最初は、平日ベランダに出て外気浴。
土日どちらかはパパと3人で祖母の家に行く。(家ならあまり環境の変化がないかな?と思いました)
という感じで慣らし、1ヶ月半くらいには毎週土日、近所のスーパーに短時間のお買い物するようになりましたよ✨
気を付けたのは、人の多い大型ショッピングモールなどは最初は避けるといった感じでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になりますが、今はお出掛けした日は疲れるのか、よく眠ってくれます❤
あくまで参考程度ですが。
お家にずっといると、ママも「でかけたいー!」てなると思うし、だっこ紐やベビーカーで10分程度のお散歩とかから始めてみてもいいかもですね✨
赤ちゃんとのお出掛けって、出産前想像してた以上に大変でしたが(笑)、とっても楽しいので、無理のないように楽しんでくださいね🎵

• かんちゃ

かんちゃ

うちも家の外で外気浴はさせてるんですがそこから先が踏み出せず😂
    やっぱりショッピングモールはちょっと怖いですよね😱
    これからインフルとかもあるし悩みどころです😭
    とりあえず近場を散歩してみようと思います💭
    ありがとうございます😊

• 10月15日
みちこ

私は季節的に寒かったのもあり、5ヶ月くらいまでほぼ引きこもってました😅
買い物も夫や親族、通販に頼って、娘と2人で外出するのは病院とほんとに少しの買い物くらいでした💦
ですが、ショッピングモールも支援センターも1ヶ月頃のお子さんもたくさん見かけるので行っても大丈夫なんだと思います🤗
授乳できる環境ならどこでも行けそうですよね👍
私の周りは2,3ヶ月でランチに行ってる人もたくさんいます✨パワフルママで尊敬します✨
生後1ヶ月なら2時間くらいかな〜と思います!!

• かんちゃ

かんちゃ

そろそろ寒くなるしだんだん出かけるタイミングがなくなりますよね😱
    授乳室がない場所などは気を使いますもんね💦
    とりあえずは近場のお散歩から始めようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• 10月15日