※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

妊娠超初期での髪染めは安全ですか?市販の泡カラーを考えていますが、流産経験もあり慎重です。出産までカラーは避けるべきでしょうか?

どこのカテゴリーかわからなかったのですが
髪の毛がプリンになってきたので染めたいとおもうのですが昨日妊娠検査薬で調べたところうっすら陽性がでました

超初期での妊娠が発覚しても髪の毛を染めて大丈夫なのでしょか?
また染めるのであれば市販の泡カラーなどを使おうと思ってます

本当なら美容室で染めることが一番いいのですが
ど田舎なので近くに美容室もなく、また髪質的に美容室の薬剤では全く染まらないので(髪の毛が強すぎる?)普段からほとんど市販のカラー剤です

前に流産したこともあり、(カラー剤が理由ではない)慎重になってます。やはり使わないほうがいいのでしょうか?もうこのまま出産するまでカラーはできないのでしょうか?

コメント

ゆん

市販のカラーもしたし、
美容室で縮毛矯正もカラーもしました!
ネットでダメだと書いてたので美容師さんに聞いたらなんの問題もないと言ってました!
ただ、妊娠中なので、匂いとか、
体質変わってるのでそこだけ注意です

• すーすー

すーすー

今のところ匂いには敏感になってなくて、特にそこは問題ないのですが
    カラー剤が原因でまた流産したりしないかと不安でした。(T-T)

• 10月15日
みたらし

問題ないと思いますよ(^^)
絶対かどうかは専門でもないのでわかりませんが大丈夫と言われたことがあります。
私も今月病院でですがカラーする予定です。
むしろ悪阻などがない初期の方がいいかもしれないですね(^^)
自己判断になるのでもしもあの時…と思ってしまうようならしないことが1番かとは思います(´`)

• みたらし

みたらし

病院× 美容院⚪︎
    誤字すみません(*_*)

• 10月15日
  • すーすー

すーすー

特に問題はないんですね。
    妊娠したらもうカラーはできないのかなぁって

できるだけしなくてすむように暗めの色か自然な黒髪に戻す予定ではいるんですが(^^)

そして友達の結婚式もあるのでちょっとプリンはなぁと気になります

• 10月15日
  • みたらし

みたらし

前回もですが妊娠中に髪を染めたりしていましたよ!
    自分でも染めました(^^)
    ご友人の結婚式もあるということですので、私なら染めちゃうと思います(°_°)
    直接注入するわけでもなく頭皮カラーですし赤ちゃんに影響が出るという点では問題ないと思いますよ(^^)

• 10月15日
  • すーすー

すーすー

そうなんですよね。なんもなければ
    まあ、プリンでもいいかーって思えるんですけど、結婚式が近いのでやっぱり失礼かなぁって思っちゃいます
    (T-T)なので迷ってしまうんですよね

• 10月16日

カラー剤が赤ちゃんに影響することは無いですが、お母さんが匂いや肌が敏感になって頭皮に染みたりするとこがあります。

• すーすー

すーすー

それなら良かったです。
    カラー剤が浸透して赤ちゃんがびっくりするのでは?ないかとちょっと心配でした。(T-T)

• 10月15日
はじめてのママリ。

気にせず、初期でもカラーしました!しかし、心配であればしない方がいいですよね^_^安定期入ってからは落ち着いたらカラーするのがいいと思います♡

• すーすー

すーすー

そうなんですよね。でも友達の結婚式があってこんなにプリンでいいのかな?っておもってしまいます(T-T)

• 10月15日
  • はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

友達の結婚式があるんですね!それは、プリンは気になりますよね(@_@)
    そしたら、私なら市販のカラーで根元だけカラーするとか放置する時間を少し短くしてみるとかして、少しでも体に負担が無いように出来る範囲でしてみるとか!

• 10月16日
  • すーすー

すーすー

そうですね。放置する時間を短めにしたほうがいいかもしれませんね(^^)
    できるだけ黒髪にして今後カラーしなくてすむようにしょうとは思ってます(プリン対策)

• 10月16日