※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

娘が人見知りして泣いている時、すぐ抱っこするのは避けるべきですか。他の方はどうしているかについて相談しています。

7ヶ月の娘です🧒🏻
初めてあった方見ると人見知りして泣いてしまいますが、私が抱っこすると泣き止みます。
昨日、旦那のお父さんとお母さんにあった時に泣いてしまって💦その時に私が抱っこしようとすると、旦那のお母さんが「人見知りして泣いてる時にすぐ抱っこするのはだめよ!赤ちゃんは泣くのが仕事だから甘やかすのはだめ!肺を鍛える為にいっぱい泣きなさい」って言われて、すぐ抱っこするのを止めました。でも娘はずっと泣いてて可哀想で😔
私は泣いてる娘をみたら、オムツかミルクか抱っこしてあげてました。私は私なりに頑張ってるのに旦那のお母さんに色々言われ、間違ってる事してるのかな…て思って😢

人見知りして泣いてる娘をすぐ抱っこする事はだめなんでしょうか。
お子さんが人見知りして泣いてる時、皆さんどうしてますか?

コメント

ANA

普通に抱っこしますよ😅
手が離せない時とかは泣かせっぱなしのことありますが、基本泣いたらオムツ、授乳、抱っこですね😅
そもそも人見知りで泣いてるのにほっとく意味が分かりませんね😩本人は、誰この人?って思って泣いてるわけだからママが抱っこして大丈夫だよ〜って教えてあげる方が大事かと😅

• あいママ

あいママ

ですよね😔
    何ゆってんだろこの人って思って聞いてましたが、話聞いてると私が間違ってるのかなって思ってしまって💦
    抱っこして大丈夫だよ〜て教えてあげる事が大事ですよね😊✨言われた事は気にせずいつも通り娘と接していこうと思います🧒🏻💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

• 10月15日
KI

うちも7ヶ月の頃人見知り凄かったです😅💦男の人(パパ以外)見るとギャン泣き状態で😭買い物中とか直ぐには抱っこできない状態なら仕方がないにしても抱っこできる状況のときは抱っこしてましたよ!泣いた方が肺が丈夫になると言われたこともありましたが聞こえない振りしたときもあります(笑)自分の意思が出てくるまでは泣いたら抱っこでいいと思います😊産院でもそうしてくださいと言われたんですとか言っちゃっていいんじゃないでしょうか?
それとなく今はこう言われるんですよォ的な

• あいママ

あいママ

うちの子も同じです!!パパ以外の男の人見てギャン泣き、男の人が喋るとギャン泣きです😓💦言われた事は気にせず抱っこしていいですよね!😊💕聞こえない振りしとけば良かった…😂😂
    そうですね!今度会って言われた時は言い返します(笑)
    ありがとうございます❤

• 10月15日