※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみもち
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。エルゴのアダプトは足がうっ血してしまい、他の抱っこ紐を検討中。ベビービョルンのオリジナル、MINI、コニーを考えています。他にオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について😫
出産前にエルゴのアダプトを買いましたが、いざ抱っこしてみると、足がうっ血してしまい…タオルを挟んだり、股の部分の調節もしてみましたが、改善されず。可哀想なので、もう少し大きくなってから使うことにしました。

少し大きくなるまで、別の抱っこ紐を買おうと思っています!今のところ、ベビービョルンのオリジナル、MINI、コニーを考えているのですが、使い心地や他にオススメがあれば教えてください。

コメント

る

ベビービョルンのオリジナル使ってますが
1人で装着するのには
すごい使いやすいです😊
ただ紐を調節しても
下がってきてしまい赤ちゃんが
下の方で抱かれてるように
見えるかもしれません😅

• くるみもち

くるみもち

そうなのですね!ひとりで装着しやすいのは嬉しいですね😊
    紐が緩くなってしまうということでしょうか??

• 10月15日
  • る

そうです!重さなのかよく
    分からないのですが😅
    あんまり気にせず使っています笑

• 10月15日
  • くるみもち

くるみもち

落ちなければ大丈夫そうですよね(笑)貴重なご意見、ありがとうございます😊

• 10月15日
晴

私もエルゴアダプトを新生児期から使おうと用意してましたが装置が出来ずにしまいこんでました💦
首座るまではベビービョルンのオリジナルのコットンタイプを急遽購入して使用してました☺️
車移動の多い町なのですが車内でも取り付けやすく重宝しました!
気にならなければ少しの間ですしメルカリとかで探すと結構綺麗な状態でお安く手に入りますよ😘
エルゴアダプトは首すわってからは腰が楽なので今はずっとエルゴです、ビョルンは先日出産した義姉に譲りましたが使いやすいと使用してくれてるみたいです☺️

• くるみもち

くるみもち

ベビービョルン 使いやすいとのことで、今日ベビザラスで試着してみました!すごく使いやすかったです😊🌟ネットやメルカリで見てみたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月15日