※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

骨盤ベルトを使う必要があるかどうか、歩くと腰が痛いので楽になるか悩んでいます。トコちゃんベルトは必要でしょうか?

骨盤ベルトは、今からもう使わないといけないのでしょうか?一昨日、昨日と結構歩いたのですが、腰がガクガクというか骨盤の辺りが痛いです💦
ベルトして歩けば
楽なのでしょうか⁈

里帰り先の病院の入院グッズに、トコちゃんベルトが入っているので買わないつもりでしたが…

コメント

I&S&K

骨盤ベルトは産後でいいと思いますよ!
産前でしたら、妊婦帯があるのでそれで腰を守ってもらってました!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 田谷子

田谷子

おすすめの妊婦帯ありますか❓

• 10月15日
  • I&S&K

I&S&K

お腹を全体的に支えてくれるタイプと下からくいっと支えてくれるタイプ使ってましたが、全体的の方が断然私は楽でした!
    どこのメーカーか購入したのが6年も前なので忘れてしまったのですが、西松屋で買ったかなと思いますm(__)m

• 10月15日
  • 田谷子

田谷子

ありがとうございます😊
    西松屋でも見てみますね‼️

• 10月15日
ママリ

安定期頃から骨盤ベルトしてました!
骨盤の歪みや痛みはお産に影響するそうです😢元気な赤ちゃん産んでください!

• 田谷子

田谷子

ありがとうございます✨😊
    やはり骨盤ベルトされてたんですね!
    合いそうなもの探してみます❗️

• 10月15日
yumama

私は恥骨痛があり、トコちゃんベルトを毎日してます。

病院などで試す事ができたりするなら、試してみて、楽になれば、あったらいいと思います。

産後も使うのであれば楽だと思います。

• 田谷子

田谷子

試せるところ、あれば助かるのですが💦💦一人目は産後はベルト全く使わずだったせいか体調不良がズルズル続いていたので、今回は産後もしっかりケアしようと思っています‼️
    合いそうなもの探してみます!ありがとうございます😊

• 10月15日
m

私も安定期頃にトコちゃんベルトを購入しました!アンダーベルトも購入してダブル巻きとゆうのをしています。
腰がいきなり痛くなってトコちゃんベルトを付けると楽になりました!😣
でも入院グッズに入っているのだったら買うのはもったいないですよね😢

• 田谷子

田谷子

やはり楽になるんですね‼️ダブル巻き、初めて聞きました‼️あと少しだし、買うか迷いますが、楽になるなら検討してみたいと思います(^^)

• 10月15日
  • 田谷子

田谷子

ありがとうございます😊

• 10月15日
ますみ

トコちゃんベルト使ってます‼️
私には合ってました。痛くないです♥️
入院グッズに入ってるんですね😲✨
もし、トコちゃんベルトを使う予定でいるなら先に購入して『持ってるので…』って省けるのかな🤔

でも合わない方もいるようですよ。試せるといいんですが…結構、値段もしますしね。

• 田谷子

田谷子

一人目の時は安物を買ったのですが、着けてもあまり意味が分からなくて…💦やはりいいものは痛くなかったり、ちゃんと効く方が多いですね‼️
    値段、高めですよね💦でも辛いのが続くようなら検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月15日