※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子の頭に平坦の赤あざがあり、小児科医に治療対象だが様子見で良さそうと言われました。同じ経験の方いますか?治療費はどのくらいかかるでしょうか。

息子の頭部に平坦の赤あざがあります。
苺状血管腫じゃなく、平坦です。
2ヶ月入る前に気づいて、そこから大きさは変わってないように思います。
4ヶ月検診で小児科の先生に、大きさ的には治療対象だけど場所的には様子見で良さそうと言われました。
でもネットで平坦の赤あざは消えることがないと見たので不安で💧同じ方居ますか?治療するならどのくらいお金かかるんでしょう💧

コメント

ママリ

同じ赤アザなのかは分かりませんが、長男が足に赤アザありました(´ω`)
私も2ヶ月に入る前に気が付いて病院に行きましたが、成長するにつれ薄くなる事もあるし場所的に焦って治療しなくても良さそうだから様子を見てくださいと言われ、盛り上がったりアザが大きくなったりする事も無かったので様子見してました。
写真は3歳4ヶ月の頃に比較写真を撮ってみた時のものです☺︎
ゆっくりですが徐々に薄くなってきてます✨
頭部なら髪の毛が伸びてきたらそこまで気にならなくなると思いますし、成長と共に薄くなるかもしれませんね( ˊᵕˋ )!

• えむゆ

えむゆ

早速回答ありがとうございますしかも写真付きで丁寧に😭💗💗💗
    安心できました!!
    それにしても2ヶ月の写真と比較するととっても綺麗になりましたね🤩

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

様子見でいいと言われても心配になりますよね😭
    3歳10ヶ月になった今では赤アザがほぼ消えてしまいました(*´ω`*)
    息子さんのアザも薄くなるといいですね☺️💓

• 10月15日