※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

初マタの方がエルゴのオリジナルとアダプトで悩んでいます。オリジナルの可愛さに惹かれつつ、アダプトの使いやすさも気になるようです。両方の方の意見を聞きたいそうです。

一月出産予定の初マタです(o^^o)

エルゴ購入予定ですが、オリジナルとアダプトで迷っています。。というのも、オリジナルのナチュラルリネンが可愛くて気に入ってしまい、、、(;ω;)

アダプトの方が新生児期からそのまま使えますし、他の性能面でも便利なのかな?とは思うのですが、、、オリジナル使っている方、アダプト使っている方、両方の方々のご意見お伺いしたいですm(_ _)m

(オリジナルの場合はインファートインサート購入予定で、値段の差も特には気にしてないです。ただただ純粋に性能面でのお話しお伺いしたいです(;ω;))

コメント

830310

妹がオリジナル
私がアダプト使用してます!
同じ月齢ですが、
正直どっちでも良いかなと
思います(*^^*)
通気性の問題だけです(*^^*)

• しほ

しほ

そうなんですね!
    どちらもご存知とのことで、とても参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 10月15日
YR

私はデザインが気に入ってるならオリジナルでいいと思います❤
私はアダプト使ってますが、正直便利に感じたのは首座り前だけです(笑)
オリジナルのほうが首の支えがないぶんかさばらないし、何度オリジナルに買い替えてしまおうと思ったか(笑)

ただ、首座り前は本当に楽でした✨最初は抱っこひも自体になれてないのでインサートまであったら私は使いこなせなかったかも💦とは思いました😅💦

• しほ

しほ

わたしとしてもインサートあると使いづらいかな、、、というのが一番の懸念点でした(;ω;)ただ、1月の終わり出産予定で、首座り前はあまり使用しなさそうなので、それを考えると全然オリジナルでも良さそうですね(o^^o)ありがとうございました!

• 10月15日
たっこ

アダプト使ってますが、クールエアだったので夏が涼しいのと新生児から使えるという利点だけだと思います😅
オムニ360であれば前抱っこ出来るから、それが良いなと思ってます。

アダプトはとっても嵩張るので、新生児期からあんまり使わないのであれば全然オリジナルでいいと思います♪

• しほ

しほ

1月後半に出産予定なので最初の方はあまり使わなさそうです(o^^o)後々のことも考え、オリジナルにしようと思います♪ありがとうございました!

• 10月15日
pipi

アダプト買いましたが、新生児期はほとんど使わず、首すわりから使ったので、アダプトじゃなくても
よかったかなという感じでした🙋🏻‍♀️

• しほ

しほ

そうなんですね!わたしも新生児期はあまり使わなさそうなので、オリジナルにしようと思います(o^^o)ありがとうございました!

• 10月15日