※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk
子育て・グッズ

豊田市のこども園の願書は期間内でいつでも取りに行けますか?先着順ではないと広報に書いてあるが、不安なので確認したいです。

本日から豊田市のこども園の願書申し込みが
始まると思いますが,願書を第1希望の園に取りに行くのって期間内であればいつ行っても大丈夫ですよね⁇

旦那に今日行かないと願書が無くなったり先着順になるんじゃないの⁈っと言われ不安になっています…

広報には先着順ではないと書いてあるのですが
念のため どなたか教えていただけると助かります^o^

コメント

ななみ

私立の幼稚園じゃないから先着ではないと思います。
でも、面接の日程と時間は埋まってくから後になればなるほど好きなとこは選べなくなるかもですね😅

でも、早く行ったから受かるとかそういうのはないです。
そう聞きました
人気園は人気園で多めの願書用意してると思うのでそれも大丈夫だと思うし
紙は多分共通なのでいざなくなっても
面接日程だけ園で予約して、紙は後日か市役所に取りに行ってと言われるのの二択かな?って勝手に思ってます

• amk

amk

返信ありがとうございます‼︎
    明日,第1希望の園の園解放日なので その時にもらおうかなって思ってます☆
    面接の時間等の枠が少なくなるのは承知の上 明日行ってこようと思います^o^

• 10月15日