※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理不順や周期が長い場合の妊活について相談です。基礎体温や妊娠検査薬について悩んでいます。生理再開後71日経過し、初期症状もない状況です。

生理不順、または生理周期が長い人は妊活をするために何かしていることありますか??
不順はやはり病院で薬等をもらうしかないのですかね?😭
産後生理再開後、71日経っています😭
基礎体温も起きる時間が旦那の仕事の都合でバラバラになるのでつけていません。
妊娠の可能性はゼロではないですが、初期症状が全くないので検査薬してません。

コメント

ちよ

元々生理不順で周期もバラバラ。
長い時は3ヶ月ほど来ないなんてこともザラでした😅
私は体外受精で授かりましたが、薬で周期が整うようにするのが先でした。
私がお世話になった病院では、基礎体温がバラバラだと話したら、ストレスになるから体温表は付けなくて良いと言われました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど…基礎体温はつけなくていい病院もあるのですね!
    3ヶ月以上来なかったら私も病院で薬もらって周期整えてもらおうと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月15日