※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんの足が大開脚してしまうのは普通?M字型を保つためにタオルやクッションを敷くべき?インサートなしで使っている方、経験を教えてください。

そろそろ抱っこ紐デビューを考えていました☆

出産前にエルゴの抱っこ紐を買って貰ったんですが、なんか赤ちゃんの足が大開脚しそうな感じなのですが、こんなもんなんですか(・・;)?

赤ちゃんの足はM字型がいいと聞くんですが、もはやM字じゃない気が…(´・ω・`)
お尻の下にタオルや小さめの手作りクッションとか敷いた方がいいんですかね??

インサート?は買ってません。
インサートなしで使われている方、教えてください♡

コメント

みずママ

こんばんは⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

エルゴは基本的にインサート無しだと首がすわって、
かつ4ヶ月からの使用推奨だったと思います。
インサートお持ちでないなら今の月齢での使用はオススメしません(`;ω;´)

• ぴー*

ぴー*

調べたら確かに4ヶ月〜と記載されてました(;д;)
    今週で3ヶ月なのですが、首も結構座ってきたし、体重も基準を満たしてたのでそろそろかな〜なんて思ってました😅

あと1ヶ月様子見てみます!

• 1月4日
☆りっくんmama☆

うちはインサート使ってましたが暑がるので3ヶ月手前くらいにはずして使ってました!
結構開脚してましたよ。笑
あとエルゴの生地が赤ちゃんの太ももあたりに食い込みませんか??
うちは身長低めなので今でもお尻の下にクッションひいてます。大きめのタオルをクルクル折り畳んでお尻の下にクッションいれてあげたほうがいいと思います!
座高があがるので、お尻が下がりすぎず赤ちゃんもすこしは足の負担へりますよ!

• ぴー*

ぴー*

インサートは蒸れるって聞きます〜買うの迷ってるうちにもうすぐ首が完全に座りそうに…(´・ω・`)笑
    うちの子、身長は高めなのですが、食い込んでるような気がします(・・;)

もう少しして、足への負担がかかりそうな時はタオル等入れてみたいと思います♡

• 1月4日

2ヶ月ならインサートなしでは使えませんよ。

インサートなしの条件を満たしていれば、足は結構開きます(^^)

• ぴー*

ぴー*

今週で3ヶ月になるんですけど、エルゴの推奨月齢の4ヶ月を見落としてました(>_<)💔
    推奨月齢経ってから使ってみたいと思います!

でもやっぱり足は結構開くんですね〜教えて頂きありがとうございます☆

• 1月4日
アイス

エルゴは海外製品なので海外の赤ちゃん向けに作られており、赤ちゃんの足が結構開きます(((o(´>ω<`)o)))
私は股関節脱臼の恐れもあるそうなのでエルゴはやめました!

• ぴー*

ぴー*

海外の赤ちゃん、大きいからですかね(>_<)?
    多くのママさん達が使ってるし、親にも勧められて買っちゃいました(´・ω・`)冬場は出かける事もそんなないので、もう少し大きくなってから使いたいと思います♡

• 1月7日