※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

緑のうんちが出たので病院に行くべきか相談です。母乳とミルクで育てています。

︎ ⚠︎うんちの写真をコメント欄に貼ってます︎ ⚠︎

さきほど緑のうんちをしました
母子手帳のうんちの色チェックシートの2か3番のうんちと緑のうんちが混ざっているような....
明日病院に行った方がいいでしょうか(;o;)

基本母乳で寝る前だけミルクで育ててます

コメント

なちょ

︎ ⚠︎うんちの画像です︎ ⚠︎

まま

お腹が冷えたり、消化不良だと緑のウンチ出ますよ。
ミルクの子に多いです。

気にしなくて大丈夫です。

• まま

まま

お腹を温めてみて様子を見てみてください。

• 10月15日
  • なちょ

なちょ

腹巻して暖めてあげることにします(;o;)
    いつもと違う色でみたことないうんちだったのでびっくりしました.....

• 10月15日
のん

うちの子もこんなウンチ出たりしてましたよ!
毎日2〜3回する子だったんですが、出が悪い時とかに緑のうんちしてました!←酸化されて緑色になったと思われます。

下の子は黄疸が出てたので、しばらくウンチは緑色でした(´∀`)

黒いウンチや白いウンチなら病院に行った方がいいですが、このくらいなら普通にある事なので様子見で大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• なちょ

なちょ

確かに出がわるかったかもしれないです(;o;)
    いつも出る時間にでなくて機嫌悪くなったので1度綿棒で肛門刺激して少し出させたんですがその時にちゃんとでなかったのが酸化されたんですかねー(u_u)

黒や白じゃないから様子みてみます!少し安心できました☻

• 10月15日