※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

18日予定日で、出産の兆候がなく心配。胎動は活発だが、下腹部と腰に痛みあり。定期的な痛みで病院に行ったが、まだ産まれず。陣痛の始まりや痛みが想像できず不安。共感してくれる方がいたら嬉しい。

18日予定日なのですが
全く出てくる気配がなく心配です😢
胎動もまだまだ活発だし
生理痛のような下腹部の痛みと腰の痛みが
たまにあるくらいで(^_^;)
先日定期的な痛みがあって病院に行ったものの
まだ産まれないと帰されました(笑)
おしるしもなく、いつどんな形で
陣痛が始まるのか
痛みの想像もつかなく不安な日々です😭💧
ここならこの気持ち共有できる方
いると思って書きました(;_;)

コメント

ma

私も陣痛待ってる時すっごい不安でしたーー😭😭
コンビニで呑気に買い物してたら陣痛きましたよ(笑)
とてつもなく痛いですが、陣痛来てしまえばもう逃げる事は出来ないので必ずなんとかなります!!
大丈夫です!!頑張ってください⭐︎

  • na.

    na.


    買い物中に陣痛😱
    怖いですね(;_;)
    乗り越えるしかないですよね😢
    頑張ります!!

    • 10月15日
あいママ

こんばんは☺️💕
私も、胎動めっちゃ感じるし先生もまだまだだね〜とか言ってたから、赤ちゃん生まれてくる気あるの〜??って思ってました😂でも、次の日には出血し前駆陣痛きて、本陣痛きて予定日に出産しました👶🏻✨私は、陣痛くる直前まで胎動めっちゃ感じてました🤰🏻笑
早く生まれてほしい反面、陣痛いつ始まるのかとかどんな痛みなのかとか不安ですよね😭😭私もそんな時ありました💦生理痛のような痛さで時間の間隔とか、時間の長さが定期的になってきたら陣痛だと思っていいです!もうすぐ会えますね👶🏻❤ママも赤ちゃんも頑張ってください!

  • あいママ

    あいママ

    ちなみに、腰痛がすごい時はリラックス出来る体勢を見つけるか、ゆっくり息を吐く、テニスボールや握りこぶしで押すなどすると痛み和らぎますよ☺️色々試して自分に合った方法探してみて下さい!
    ついでにですが参考になればと😓💦

    • 10月15日
  • na.

    na.


    予定日ぴったりなんて
    親孝行なお子さんですね😍💗
    呼吸法大事と病院でも言われて
    練習してみるけどなかなか上手くできないので本番も心配で😢
    看護師さんに過呼吸なる人もいると聞いて余計不安でいました( ;꒳; )
    和らぐ方法色々試してみます!
    丁寧な返信ありがとうございます🎶

    • 10月15日
  • あいママ

    あいママ

    過呼吸なる人は、酸素マスク付けて、赤ちゃんを吸引分娩するみたいです😓💦
    きっと大丈夫ですよ😊頑張ってください💕

    • 10月15日
  • na.

    na.


    なるほど( ;꒳; )
    貴重なアドバイスありがとうございます😭💗

    • 10月15日
ゆ

私は19予定日です!
私もなかなか産まれる気配がなく前駆もありません、、、、
なかなか滅入ってます🤦‍♀️🤦‍♀️
早くでてきて欲しいですよね😭

  • na.

    na.


    予定日1日違いですね😍
    私も滅入ってしまってます、、
    予定日が刻刻と近づいてるのに
    なにも傾向がないと不安ですよね😅
    あくまでも予定日ですから
    気長に待つしかないですね( ¯꒳¯ )

    • 10月15日
ぐぅちゃん

私も上の子のとき何の気配もなく、予定日の3日間に兄の離婚裁判に付き添ってましたよwwwでもちょうど予定日の深夜に陣痛来て、翌朝に産まれました。予定日にスクワットしまくり、ウォーキングしまくり、オロナミンC、王将でがっつり晩ご飯、すべて試したので何が良かったのやら(;^o^)

  • na.

    na.


    裁判に付き合ってたんですか😱
    ある意味なんかすごいですね( ;ᯅ; )
    私もオロナミンCとかスクワットとか試してみたんですけど何も効果ありません😢
    ほんとにあくまでもジンクスなんだなって実感してます(;_;)
    明日健診なので明日の内診が刺激になればいいなあと思います☺️

    • 10月15日
りぃ

私も同じ18日予定日です✨
おしるしはあったものの、赤ちゃんはまだまだ上の方で産まれてくる気配ありません😭
前々回の検診で子宮口が1㎝、前回は3㎝開いていると言われたものの、お腹が張るくらいで特に痛みはありません。。🤣
7ヶ月検診で低置胎盤となり大学病院へ変わったりして色々不安がいっぱいです💦
陣痛がどんなものなのかも分からない為、日々緊張ですが、
もうすぐ産まれてくる可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう🎵

  • na.

    na.


    予定日一緒の方初めて見ました🤤💗
    私はおしるしもなにもなくて
    前回の健診で子宮口も全く開いて
    ませんでした( ;꒳; )
    子供に伝わるので焦らないようには
    してるんですけど、やっぱり不安になります😢
    早く会いたいです😭

    • 10月16日
  • りぃ

    りぃ

    予定日同じだ〜と思いコメントしてしまいました💓
    不安ですよね😭
    赤ちゃんに早く会いたいですね😍
    初産なので焦りと不安でいっぱいですが、どーんと構えられるように心がけるしかないですよね🤣

    • 10月16日