※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

旦那に好きな気持ちが無いといわれました。でも離婚せず前みたいに話せ…

旦那に好きな気持ちが無いといわれました。
でも離婚せず前みたいに話せるように努力する、ダメだったら1ヶ月別居しようと…
なんだかなぁ…その間自分も冷めてきそう。

コメント

ふぅちび

そこに至るまでの過程があると思うのですが…何かあったのでしょうか?

• なる

なる

旦那が夏に女友達と海に行こうとしたのが始まりです。私がやだと言ったら行くのをやめてくれましたが携帯のパスワードを変えられてしまいました。
    そこで私が離婚しようと言ってしまった時に気持ちが薄れたみたいです。

そこから旦那が門限を過ぎたり心無い言葉をかけたりで5回位家出をくりかえしました。旦那の好きな気持ちを確認したい為に。
    でも旦那はそう何回も家出されたり離婚しようって言われたら萎えるんだよ。もう好きな気持ちがないと言われてしまいました。
    でも旦那は離婚する決心はまだついてないみたいです。

• 10月15日
  • ふぅちび

ふぅちび

それはそれは…。
    正直に言えば、なるさんが悪い部分もあります。

海に行くとは、旦那さん自らの告知ですか?
    それともなるさんが、LINEかなにかを見つけて知ってしまったんですか?
    また二人で行く予定だったのですか?それとも男6人女2人とか比率が変な形でした?

「離婚しよう」は結論です。
    問題の解決には至りません。

パスワード変えられた→どうして変えたのか?見られたら困る事は何か?それで信用が無くなる事について旦那はどう思うのか?疑う私は今後どうしたらいいか?

パスワード変えられた→離婚。

じゃ、お話が全く出来ませんよね。

約束を破られても、心無い言葉言われたとしても、家出しては解決に至りません。

その都度、嫌な事があったら逃げずに、感情的にならずに、私はこうされて怒っている事を真剣な顔でお話なさって『逆の立場』を考えてもらう事。

本当は悲しい。気持ちが辛い事をしっかりと伝えて、いつまでも「察して!!」は旦那様も辛いです。

離婚したくないのであれば、決して口に出さない事です。

頭の中で一瞬でもこんな奴離婚してやる!!って感情的になった時は(とりあえず1ヶ月だけ様子見て変わらないようであれば離婚しよう…!!)って心で強く思ってそれでも離婚の意思が強ければ口に出して離婚に向けて話しましょう。

今も別れたくない、離れたくないと思うのであれば、家出を繰り返した事、感情的になって離婚ってすぐ口走った事に関しては、本当に悪うから、次私が離婚って口にした時は本気と思って欲しいと伝えてそこはなるさんが謝りましょう。

そして嫌だった事、辛かった事、悲しかった事をキチンと伝えてやめてほしいとお話してみましょう。

• 10月15日
ゆゆ

結婚して30年もすれば
ほとんどの家庭って好きとかなくなりません?
家族になるってそーゆー事でしょ
好きな気持ちがなかったら離婚?話せない?別居?意味が分かんない😂
ご主人って何求めてるんですかね

• なる

なる

そうですよね。私たちはまだ2年前なんですが😭
    好きな気持ち無くなってしまって私にどう接していいのかわからなくなってしまってるんだと思います。

• 10月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の回答見させてもらいましたけど
    ご主人の好きな気持ちを確認したい
    気持ちは分かるけど男の人って
    それ1番嫌がると思います
    うちの主人と結婚する時
    嘘でも離婚て言わない約束しました
    よっぽど嫌なんだと思います
    どんな事があっても信じないと
    でもご主人も遊びたい感じが出てるので私も同じ立場なら気持ち確かめる
    ような事しちゃうだろうなって思います

• 10月15日
pi

1人の時間が欲しいのでしょうか😢
お子さんちっさいのに
そんな事言い出すなんて
よく分かりませんね。
冷めますね:;(∩´﹏`∩);:

• なる

なる

旦那が冷めてしまった理由を上記に書きました😭良かったら見てください💦
    本当に冷めます…

• 10月15日
  • pi

pi

拝見しました‼︎☺️
    なるほど〜。。。
    好きな気持ちが、
    空回りしているように感じました😭
    この際こちらが折れて、
    好きが故に、上記の行動をして
    嫌な気持ちにさせてしまったと、
    素直に話してみるといいのでは⁇

もちろんなるさんだけが
    悪い訳ではないです‼︎😊
    ただ、素直に話すしか
    新たなスタートは無い気がします。
    ゆっくりと関係を修復できたら…😔❤️

• 10月15日

私もつい最近好きな気持ちが無く子供がいるから夫婦続けてられるって言われました!初めはショックを受けて悲しかったのですが、日がたつにつれてイラつきにかわっていきました。
本当なんまかなぁって感じです😢

• なる

なる

そうなんですね💦
    本当に最初はショックだけどイライラに変わって冷めてきますよね。
    子供の考えると簡単に離婚できないし💦

• 10月15日
つみー*

なんだかこの文章だけ見てると浮気を疑ってしまいます。
男って子供に縛られる時間がないから女よりフットワーク軽いから、、、
あくまでも私の意見ですが。

• なる

なる

本当に浮気と疑わられても仕方ない行動ですよね…💦

• 10月15日
つみー*

理由見ました!
更に怪しい…女と海行く暇あったら子供と奥さんに家族サービスしてくれてもいいじゃないですか‼️