※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

夜中に寝てしまう娘が朝まで起きず、おっぱいもパンパンになって困っています。無理やり起こして飲ませるべきでしょうか?

2ヶ月の娘がいるのですが
夜の9時におっぱいを飲んで
そのまま朝まで寝てしまいます
寝てくれるのは有難いのですが
起きると服がびしょびしょで
おっぱいもパンパンです
起こして無理やり飲ませるべきですか?
搾乳したいところですが
私も朝まで寝てしまうので中々できません

コメント

まだ2ヶ月でしたら、起こして飲まさなきゃダメよ!と保健師さんに言われたのを覚えています🤞
でも泣かない限りなかなか起きれないですよね😅

• まこ

まこ

確かに言われました!でもほんと中々起きれなくて毎朝びちょびちょです😭

• 10月15日
はる

最初の内は3時間おきに授乳ってのがあるから飲ませなくて大丈夫かな?って心配なりますよね😂
でも、無理矢理起こす必要はないと思いますよ🙆
私も気持ちよく寝てくれてる時は自分も寝たいし休みたいからラッキー!ぐらいに思って寝てました😉💡笑
たしかに朝胸がぱんぱんに張って痛かったですが、そういう時はその分寝起きにたくさん飲んでくれてたのでヨシとしてました😁💕

• はる

はる

産院とかでは確かに3時間おきに起こして飲ませなさいとか言われてましたし、記録もつけないといけなかったので出来る限りは頑張ってましたが、実際次第にその子のペースに合わせるように臨機応変にしてましたよ😊
    朝まで飲ませなくても死なないし、起きてからしっかり飲んでくれるなら全然大丈夫だと思いますし、そうやってきて現在元気すぎるほど元気に息子は育ってるので休める時に休まれて下さいね😌💕

• 10月15日
  • まこ

まこ

お腹いっぱいだから寝てくれるのかなと思ってるので起こさなくても良さそうですね🙇寝れる時は休むようにしますね!アドバイスありがとうございました😆

• 10月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子もよく寝る子だったのでそのままでした笑
自分が寝る前に搾乳するとちょっとはマシでしたよ!

• まこ

まこ

そうですね!寝る前の搾乳やってみます!ありがとうございました🙇

• 10月15日
ひぃ

朝あげたらおっぱい落ち着きます?
せっかく夜寝てくれて、ママさんも寝られるなら、
しばらくおっぱいパンパンで大変かもやけど、
そのリズムに、おっぱいの方に慣れてもらったら理想だなーって読んでて思っちゃいました😊