※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶がすき
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりがあり、フルタイム勤務中で悩んでいます。一人目とつわりの違いに不安を感じています。

二人目の妊娠がわかったばかりなのですが、一人目の時は、全くつわりがなく、出産直前まで立ち仕事をしていました。

でも、今回は、もうすでに気持ち悪くなってしまっています。。

仕事はフルタイム勤務です。
仕事をどうしようや、上の子はどうしよう。。
など、悩みすぎて気持ち悪いのか。。

一人目、二人目で、つわりが違った方は、いらっしゃいますか?

人それぞれだとは思うのですが、この先もっと酷くなったらとこわくなってしまって。。

コメント

はるなぎ

3人目妊娠中です。
上の二人はつわりがほとんどなかったのに、今回はきついです( TДT)
ずーっと二日酔いみたい(´д`|||)

• 麦茶がすき

麦茶がすき

三人目で出ることもあるんですね!
    母が私は、つわりが二人ともなかったから、あんたもないわよ!と。。
    そういうものだと思い込んでいて、恥ずかしいです。。

元気出てきました!
    ありがとうございます!

• 1月4日
だるまさんの

うちも、悪阻がしんどいです。動く息子に合わせるのもしんどいです。

そして、すぐにお腹が張ります。一人目は仕事してても張る感覚も分からないくらいでした。

個人差があるので、今後のことは分からないですけど、なんとか頑張ってます(o^-^o)

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    そうなんです。。
    一人目の時は、ありがたいことに、張る感覚もわからず、本当に妊娠してるの?
    と言われるほどでした。。

でも、初めてつわりってツラいんだなぁと。。
    貴重な体験と思わないとですね!

同じような方がいて、とても心強いです!
    ありがとうございます!

• 1月4日
  • だるまさんの

だるまさんの

お互い頑張りましょう(o^-^o)

• 1月4日
★シロとチロ★

1人目の時は全くツワリがなかったのですが、2人目の時は常に船酔い状態でトイレがお友達でした(xдx;)こんなキツイ思いするならもう妊娠したくないと思いました(笑)しかし、3人目を妊娠…(-ω-;)またしてもトイレがお友達に(-ω-;)そして今回の4人目、2人目と3人目の時以上に激しいツワリが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)すっかりツワリの事を忘れていましたね(笑)今はしょうがない!と諦めほぼ寝たきりで過ごしてます(-ω-;)w