※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で体重増加中。母の料理でキープが難しい。ゆっくりの散歩をしているが、他に何か運動したい。アドバイスをお願いします。

臨月に入り、もう少しで正産期です。

体重は着々と増え、もう少しで妊娠前からプラス12kgになりそうです😿
先生にはプラス10kgの時に、キープしてね〜、と言われたのですが里帰りで実家に帰ってきてからというもの、母の作ってくれる料理が美味しく、キープが難しいです……

少しは動こうと、1時間〜3時間の散歩をしたりしているのですが(毎日ではないです)、もともと少し動いただけでお腹が張りやすく歩くペースはかなりゆっくりなので、運動というよりただ足を動かしてるだけ…のような気がします。。。

散歩以外で何かやっていたことなどがあったら、教えてください☆

コメント

いちむら

実家帰ってダラダラしてたら9kgから16kgへ大幅アップしました〜〜😂

お陰様で息子は3750で生まれ、陣痛は34時間半かかりました💦
私の母は臨月から毎日家の中を雑巾掛けしたそうで、陣痛9時間で出産したそうです。
今度は母を見習います😂

• ママリ

ママリ

本当にちゃんと動いた方が陣痛からの時間早いのですね!
    雑巾掛けか…参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月15日
はーくんママ

切迫早産で1時間に何回も張ってました💦
臨月に入ったらウォーキング、スクワットしてました😊
そのおかげなのかわかりませんが
陣痛から1時間で産まれました🤣

• ママリ

ママリ

1時間?!すごいですね!羨ましいです💦
    ウォーキングとスクワットですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月15日
さき

妊娠発覚時42キロ、出産時56キロで14キロ太りました😭
身長が147㎝と小さいので、50キロまでしか増やしたらダメと言われましたが、里帰りをすると母が好きなものを毎日作ってくれたり、毎週マクドに行ったりで気付けば余裕で50キロ越えてました😭
3時間散歩に行ったり、階段・廊下の拭き掃除をしたり、できるだけ動いてましたが全く減りませんでした!!
なのでもう諦めて開き直ってそのまま出産に挑みました笑

• ママリ

ママリ

そんな簡単には減らないですよね🤔

• 10月15日
みやはる

出産前13キロ太り2890で生まれ私はきずいたら10キロ痩せてました💡(^ν^)先生には太っても大丈夫言われてました(^ν^)
散歩たまにしたくらいで出産近づいたらスクワットしてました!
5時間で生まれました(゚∀゚)

• ママリ

ママリ

スクワットですね!5時間くらいで産まれてくれたら助かりますね…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月15日
  • みやはる

みやはる

無理しないよーに私の場合お風呂入ったときに毎日スクワット10回ゆっくりする!をしてました(゚∀゚)
    無理しないでくださいね(*´∀`*)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😊
    無理しない程度にやってみます!

• 10月16日

私もそんな感じで里帰りして体重制限くらって、イヤイヤぷちダイエットしてました😭
しかも冬だったので出来るだけ屋内ですむような運動をしていて、朝夜にラジオ体操と軽いスクワットしてました🖐
ウォーキングは10分で息切れするので全然してません(笑)

• ママリ

ママリ

そろそろ寒くなってきたので、私も出来るだけ家の中で出来ることがあれば…と思っていました。
    スクワットやってらしたのですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月15日