※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

年子の子供を1人で入浴させるのが手こずっています。同時に2人入浴させる方法を知りたいです。

年子を育てています。
旦那は仕事の帰りが遅く私が長男のお風呂を次男が寝てる隙に入れているのですがたまに起きて大泣きする時がありその時は1人で同時に2人入浴させるのですが、不慣れなせいかなかなか手こずりました笑
年子の子を1人で入浴させてる方いましたら参考にしたいのでどうやって入れてるか教えてくれるとありがたいです😅

コメント

ayapyn

年子育てています!
スイマーバとか使えないですかね??

  • ひろ

    ひろ

    極力スイマーバの使用は避けたいです😅

    • 10月15日
Eri☆

年子で3人お風呂入れてます(^^)
うちは同時に湯船に入れるなら、お湯を浅ーくしてお座り出来る椅子に下の子を座らせてます!
私が体などを洗う時は怖いので目を離さないか、全員出します笑

  • ひろ

    ひろ

    年子かつ双子育ててるんですね!
    凄いです😍!
    湯船の中に椅子置いて座らせる方法いいですね!
    今度やってみます😁

    • 10月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    うちの旦那も朝早く、夜遅いので1人です笑笑

    子供のお風呂大変ですよね🤣

    やってみてください😆

    • 10月15日
  • ひろ

    ひろ

    一日中ずーっと1人で3人の世話してるんですか?

    ほんと1番っていっていいほど大変です笑
    しかもお風呂入りたいって2人同時にぐずられた時、それはそれはまぁ大変で…笑

    • 10月15日
  • Eri☆

    Eri☆

    そうですよ!!
    朝6時から夜の10時くらいまで旦那居ないので笑笑

    1人で3人見てます笑

    わかります笑
    1人ずつやりたいのに扉開けて来て俺も入れろー!って泣かれると、ちょっと待てってなります笑笑

    • 10月15日
はるるんママ

てぃんさんのお子さんと同じくらいの時、次男はバスチェア使ってました😃🎵

冬はタオルを掛けて、お湯を掛けてあげながら、長男、自分洗って、次男も洗ってって感じですね😅
脱衣場をヒーターで暖めるのもしてました😄

  • ひろ

    ひろ

    すっかり冬のこと忘れてました😅
    とても参考になりました!ありがとうございます😊!

    • 10月15日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちは座れるようになるまではお風呂の洗い場にバンボ置いて座らせてましたよー!
寒い時期は服を着せたまま座らせて、お湯がかからないように気をつけながら洗ってました💦
まだまだ大変な時期ですよね💦
私もその頃はその日その日をどうにか乗り越える感じでした😭
頑張ってください!