※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。おしゃぶりの効果や授乳のタイミングについて教えてください。

生後1週間たちます
特に夜が多いですが、3〜4時間起きに母乳とミルク(80ml)のあと布団に置いたらギャン泣きして抱っこもユラユラもだめで口をぱくぱくさせて母乳かミルクを求めます。
産後、膣内を縫っていてまだまだ痛むので母乳をあげ続けるのがつらく、ミルクも3時間はあけないといけないし…となったときに、普段使っているニップルを口に咥えさせると落ち着いたときもあります。なので新生児から使えるおしゃぶりを買ってみました。
新生児のときからおしゃぶり使ってた方いますか?いたら効果を教えて欲しいです(´・ω・`)

あと、新生児は3〜4時間に1回授乳しないといけないと助産師さんにゆわれたので守ってますが、泣いてからミルクあげてるよーって方いたら教えてほしいです

コメント

でぃ

新生児の頃おしゃぶり使ってました!
泣いててどうしようもない時役に立ちましたよ😋
泣き止んでそのまま寝てくれたり助かりました!
ミルクは消化の関係で3時間はあけた方がいいとおもいます!
母乳ならいつでもあげて大丈夫ですよ☺️

K

おしゃぶり使ってました。
私は里帰りせず、帝王切開での出産で産後しんどいときとかおしゃぶりにお願いしてました!
助産師さんや、小児科の先生にはやめた方がと言われましたが今もおしゃぶりのお世話になってます(笑)

ゆー

新生児からおしゃぶり使っています!
が、うちの子はあまり好きではないようで、すぐにぺっと出してしまいます😅
おしゃぶりでがっつり寝付くことはなく、少し落ち着くくらいでした…😅

ぽむ

まとめての返信ですみません。
うちの子も昨日おしゃぶりデビューしました!
それまで、グズグズしてて大変だったのですが、咥えさせると落ち着いてくれて大助かりです(。・ω・。)
本気でお腹すいてるときは咥えながら泣くのでわかりやすいです…笑