※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と遊べる友達が欲しいと思っています。初めにどんな風に仲良くなるか、皆さんの経験を教えてください。

子供ができてからの、ともだちがいません。

支援センターは遠くていつも娘2人でお散歩です。
ショッピングモールが近くにあるのでそこにいったりしています。
ショッピングモールの子供広場や公園などいっても
お友達同士出来ている方がほとんどで…

もともと人見知りで、グループ出来てる方がいると
その場所はさけたりしちゃいます。

ママ友がほしいわけではないんですが、
娘と遊べる子が近くにいたらいいなぁっておもいます

みなさんどんな感じで最初仲良くなりますか?

コメント

私は児童館や支援センターで仲良くなりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☆彡.。
    支援センターなどは、週に何度もいって、よく会う方と仲良くなるかんじですか?
    私は支援センターが遠くて、めったに行きません😭

• 10月15日

退会ユーザー

連絡先交換したのは児童館でした!
    一回会っただけで交換しましょう!ってなってすごく怖かったですが今ではとても楽しくお話しさせてもらってます😆
    支援センターでは顔見知りの方が何人もいますね😉
    連絡先は交換しませんが住んでるとこ近い方とは保育園の話したりしますよ^_^

• 10月15日
  • ままり

ままり

相手が積極的だと、ちょっと怖いけど助かりますね⭐️
    児童館と支援センターは違うんですね!近くに児童館ないかしらべてみます!

• 10月15日
み

私も友達がいません。
ショッピングモールなどに言っても息子と2人がのほとんどです!

人見知りと別にママ友が欲しくないので今は息子と2人いちゃいちゃしてます。

保育園や幼稚園に通ったら関わりも増えますし、公園などでちょっと関わるくらいです。
回答になっていなかったらすみません💦

• ままり

ままり

下に回答しちゃいました💦

• 10月15日
  • み

わかります!子供は近づいて行きますよね!興味があるのかな?と関わったら怪我のないように一緒に遊びますけど、そのあと連絡先交換したりはないです😂笑

そこまで深いのは幼稚園、保育園に入ってからでもいいかなぁと甘えてます。笑

• 10月15日
ままり

本当ですか?同じ方いて良かったです💦
私もママ友はいらないけど、
娘が人見知り全然しないで、子供がいるとどんどん寄っていくので
遊びたいんだなぁ~って思って😢

まあゆ(’-’*)♪

散歩中や公園に同じくらいの子が同じく単独でいたら声かけます😆グループは怖いので(笑)
でも保育園に行ってたり、よくわからないけど避けられたりで遊ばせてあげれないので、諦めました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☆彡.。
    やっぱり既にグループとか、友達同士出いられると嫌ですよね💦

避けられたりって、どういうことですか?💦

• 10月15日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

何度か公園で会っていて気さくなママでLINE交換して待ち合わせして遊ばせたりしたんですけど天気良くなったら遊びませんか?と送っても了解みたいなスタンプのみでお誘いも来ず😂上の子もいるから忙しいのかなとか思いますが合わないなと思われたのかも知れません💦
    ママ友が怖いっていう漫画見てから怖いです(笑)

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜💦

ママ友って、怖いイメージありますよね…いつになってもグループになって悪口いったりする人いますもんね…

• 10月15日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も子供できてからの友達は1人もいません!引っ越す前はその区の保健センターで同じ月齢の子供たちとママさんが集まるイベントに参加して連絡先を交換し、身体測定の時などたまに会ってましたが、いつしかそれも少なくなりそして私は引っ越し…地元に戻ってきたので学生時代の子供いる友達とは付き合いありますが、新しいママ友さんはいません😂娘は支援センターでオモチャをどうぞってしてみたりしてますがあまり相手にされず笑 私も話しかけるの苦手で、もっぱらスタッフさんと話してます笑
幼稚園入ってからできればラッキーかなぐらいに思ってます🤣

• ままり

ままり

そうなんですね~😂

頻繁に合うようになるとそれはそれでめんどくさいかもしれないし、
    幼稚園で何人かできればいいですよね😊ありがとうございます☆彡.。

• 10月15日