※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもちこ
子育て・グッズ

添い乳や母乳の年齢制限やむし歯リスクについて、先輩ママの経験談を教えてください。

添い乳での寝かしつけは何歳まで出来るのでしょうか?そして、母乳って何歳まで分泌するのでしょうか?
むし歯リスクは寝る前の徹底的な口腔ケアで回避しようと考えてます。
先輩ママさん方の経験談を教えて下さいm(_ _)m

コメント

HKH

うちは体力の限界がくる2歳まで添い乳してました😅
一応3歳半検診の時に虫歯はないと言われました🙂

• さくらもちこ

さくらもちこ

ありがとうございます!
    添い乳が良くないという情報ばかり目に入ってしまい続けるか悩むところもあったのですが😖
    悩まず続けます!

• 10月15日
スモモ☆

私はついこの間まで添い乳で寝かしつけしてました!
だけど…2日連日思いっきり噛まれたので泣く泣く卒乳となりました…😂
今は朝まで寝てくれるので、楽にはなりましたが、寂しいです💦
ちなみに虫歯はないです!
本当はできる限り飲ませてあげたかったんですが…噛まれる痛みはしんどかったです😵💦💦

• さくらもちこ

さくらもちこ

ありがとうございます!
    噛まれる事は想定していませんでした!まだ下の歯2本だけしかないですが、寝ぼけてたまに甘噛みされるので成長とともに乳歯が揃ってきたら怖いですね((( ;゚Д゚)))

• 10月15日
  • スモモ☆

スモモ☆

そうでしたか!
    だけど可能なかぎり私も耐えてはきたんですけどね…
    上下揃って噛まれると、もーなんというか雷が落ちたような衝撃です…!
    ちなみに最後の授乳で私の乳首は皮もげました!笑笑

• 10月15日
  • さくらもちこ

さくらもちこ

雷!今添い乳中ですが想像して震えました!
    そんな衝撃を耐えて授乳されていた スモモ☆ももも☆さん尊敬します!

• 10月15日
  • スモモ☆

スモモ☆

おはようごさいます!
    いやいや💦多分だいたいのお母さんが経験してるとー!さくらもちこさんも多分…噛まれると思います(笑)
    でも止められないんですよねー!
    生んですぐおっぱいで苦労したのにー!ってずるずる頑張るんですよー(笑)
    だから与える事が可能な月齢までおっぱいで寝かしつけ。私はいいと思ってまーす😆
    お互いに育児、頑張りましょうー!

• 10月15日