※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

3歳の息子が手を離すと一人で歩いてしまい、保育園への通学で人混みに消えてしまうことが悩みです。怒っても聞いてくれず、どうすればちゃんとついてきてくれるでしょうか?

3歳の息子がいます。
手を離すと物怖じせず、一人で歩いて行ってしまうのが最近の悩みです…

平日は電車で保育園に行くのですが、先日手を離して一人で走って人混みの中へ消えて行ってしまい、かなり冷や汗をかきました。
改札を入ったエレベーターの前で待っていました。
いつもの通い慣れた道を先に行き、ドアを開けて待っていてくれたようです。

かなり怒りましたが、少しシュンとしただけで、全然聞いてなさそうな感じで…

どうしたらちゃんと付いてきてくれますか?
手を離して歩いている親子さんを見ると、すごいなーと感心します!

コメント

a...

女の子なので違うかもしれませんが…3歳なので話は通じますし、もし勝手にどこか行ってしまって誰かに連れて行かれたら…という話をしたりしてます。

もちもち

めちゃくちゃ怒ってでも、とにかく力ずくでも、駅では手を離すべきではないと思います。

たんたんmama 🐰💜

そういうことがもしあったら困るので
うちはいまだに外に出るときは リード付きリュックです!
偏見もたれたりありましたが こどもの安全が優先だし
上の子も自分からつけてくれるので うちは安全だなと思います😌

うちも3歳の息子がいます。
そもそも人の多い場所では手を離して歩こうと思わない方が良いと思います💦
付いて来てって言うより、手を離しちゃダメだよ!と言い聞かせた方が良いのでは…。

(・∀・)

うちは
外では手を繋いで歩くと、いい続けていたらその内玄関出たらスッと手を握ってくるようになりました。
辛抱強く習慣づけていくしかないかな?と思います^^