※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのおかゆクッカーEを使って離乳食を始める際の疑問です。事前に炊いたお米を入れるのか、炊く前のお米を使うのか、一度にどれくらいの量を調理できるか、冷凍保存の方法などについて教えてください。使い方のコツも知りたいです。

明日から離乳食始めます。
リッチェルのおかゆクッカーEを使ってる方にお聞ききします!
容器に入れるレンチン前のお米って、事前に炊いたものですか?
炊く前のお米ですか?
それと一度にレンチンできる量ってどれぐらいですか?
しっかりひとさじから始めます。
多くできるなら冷凍保存しようと思ってます。

本当にアホな質問でごめんなさい💦
こういうキットはどうも苦手で不安しかありません😅
上手く使いこなせるコツなんかも教えていただけたら光栄です😭✨

コメント

はる

初期から使ってます!
説明箱に入ってるか箱の外に書いてなかったですか⁉︎😲

リッチェルはお米は炊いたものしか使用できないと書いてありました!
付属のスプーンに大盛り4杯が一回で作るMAXの量なので毎回それを何度も繰り返して大量に作って小分けして冷凍保存して使ってます😉💕
量は食べる量によって小分けするので離乳食初期なら食べる量も少ないと思うので一回で3〜4食分小分け出来てたかと思います!

• はる

はる

ちなみに、私はそれとは別のメーカーの炊く前のお米からでも炊いたお米でもどちらでも作れるおかゆクッカーも持ってます🙆
    自分達の食事でお米炊かない日もあると思うので、今日はご飯炊かないし、でもうっかりしてて子供のお粥のストックなかった〜😱って時は炊く前のお米からも作れるのでそういう時に便利です😅💡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頂き物で箱や説明書が手元になくて💦
    早速お米炊いてから始めようと思います!
    本当に助かりましたー!!!

• 10月15日
  • はる

はる

なるほど!そういう事だったんですね〜😁
    お役に立てて良かったです😌💡

• 10月15日