※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛・出産時の恥ずかしいエピソードについて相談したいです。例えば、頭が見えた時に「癖毛ですかー?」と叫んでしまったことがあります。

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

皆様 陣痛・出産の時に、今 思うと恥ずかしい💣というエピソードありますか?

さっき 出産の話をしていたら、恥ずかしくなったので…きっと私だけではないはず!!💨

因みに私は、頭が見えた時に大声で『癖毛ですかー?』と叫びました🙀
後で旦那に、助産師さん達に言われた&ちょっと笑われた。と言われました……
私は癖が酷くて、びっくりするほど縮れ毛なので、つい…(/´△`\)

コメント

漏らしてしまったようで、便秘だった?と聞かれた時は陣痛中でも恥ずかしくて謝ってました…笑
あとはいたいでーす!!ってカスカスの声で言ってしまったことですかね笑

みそしる

私は大学病院で出産したんですが、子どもが出てくる直前に私のお股の前には何十人もの人がいました😂笑
大学病院なんで学生さんやら研修医の先生やらなんやかんやいっぱいいました。
一応、見てもいいですか?って聞いてくれるので嫌なら断れるのですが、断る理由もなかったし、私の出産が役に立つならどうぞどうぞだったので、快諾したんですが…今思うとなんか恥ずかしいなぁーって思います😂笑
私のお股ですいませんって感じです😂笑

う○ちする感じで力入れて!って
助産師さんに言われたので
力んだら
本当に漏らしてしまったことです😦
ちょっと匂いがしたのと
おしりを拭かれたので気付きました 💧
後々考えたら恥ずかしかったです😦笑

まり

少し酸欠状態になってしまい、ゼーハー、ゼーハー言いながら少し記憶をなくしました😅

あと、恥ずかしい…ではないですが、分娩中に廊下の方から「痛"ぁーーーぃ‼︎‼︎‼︎」って声が聞こえてきて、担当していた助産師さんが「この声の人、間隔まだ20分前後なのにこんな大声出してるのよ🤣」って笑って話してくれました😅
なんか、私まだ大丈夫だなって冷静になれました🤣

tms:-)

師長さんに取り上げてもらったのですが、思いの外、全開になるのか早く分娩台に上がってから、準備してる師長さんに対してどこにいくんですかー?とかどこもいかないでー!とか、早く帰ってきてー!とか師長さん!!!!ってひたすら叫びました(笑)

そして、私も医療関係なので、冷静になるときがあり、点滴は自分で押して分娩台にあがったり
看護師さんが点滴探してたらここ!ってゆったり(笑)

あとあと全部覚えているので恥ずかしかったです(笑)

りーまま

あります😂

本当は立会い出産するつもり
やったんですが旦那間に合わず
さみしくて、心細くなにより
ほんと痛すぎて仕方なくて、
もう産まれるーってときに先生に
今から無痛分娩って出来ますか?
って聞いてしまったことです😱
大丈夫もう赤ちゃんすぐうまれるよ
って笑われました(笑)
その時は痛すぎてほんと無痛分娩
してーってしか頭になかったです
けど後々思い出すとほんと
恥ずかしいです(笑)
きっと先生らの話題になってる
だろうな、、(笑)😅

io♡haru

私は二人目のときですが足の付け根が痛すぎてもがいてもがいて暴れて分娩台から落ちた事ですね(´Д`)
『痛いー痛いー足ー付け根がー』と叫びながら落ちました(笑)
旦那に後から笑われて怒ってしまいました(笑)

はじめてのママリ🔰

笑い半分・驚き半分の色々なお話ありがとうございます😀

改めて出産って、恥とかいっていららない程の大変な事だったんだなぁ…と思いました。