※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
産婦人科・小児科

東北大学病院の小児科で初診の場合、紹介状なしでの待ち時間と症状について教えてください。

東北大学病院の小児科に
初診で行った方で紹介状なしで
行った場合どのくらい待ちますか?
またどのような症状(病気)で行きましたか?

コメント

あーちゃん

息子が1歳のときに紹介状をもらって東北大学病院に行きましたがほぼ1日つぶれました💦小児科ではなく眼科ですが。。答えになっていなくてすみません😭
大学病院の受診を考えているのですか?

さぬま

息子の体調が悪く、最近まで他の病院で見てもらっていたのですが先生の対応が悪く家族がそこにはもう行かせない!となって、明日大学病院に新患で行くことに……

くろ

紹介状があっても1日潰れますよ。
予約していても2時間とか待ちます…
大学病院いくときは1日潰れる予定でいたほうがいいてます。

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

予約があっても
半日は掛かります(;_;)💭
予約時間に呼ばれた事はほぼありません😣💦

うちはNICUに入院したので
別な病院にフォローアップ外来で通っていたのですが
少し気になる所があり
大学病院へ紹介となりました🏥

初診だとカルテ作成まで
30分は掛かりますし
朝などは窓口もかなり
混雑しているので
時間に余裕を持って行ってくださいね🕐

小児科受付や
看護師さんは優しい方が多いような気がしました🤗💕

お大事になさってくださいね!

さぬま

待ち時間がとても長いということなので家族を説得してとりあえず近くの小児科でということになりました。
皆さんコメントありがとうございました😆

あーちゃん

大学病院だとたくさんの人がいますし、風邪などもらってきても大変ですもんね😢
息子さん早く良くなりますように⭐️

ぴあぴ

丸1日かかります!
でも外来ですと駐車場代はMAX300円だったかと。

のぞ

大学病院って、紹介状なしで受診できるんですか⁉️

• さぬま

さぬま

診療科で許可されれば可能みたいです。ですが初診料5400円(保険外)がかかります

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

大学病院は、紹介状と予約なしでは受診ができないって皮膚科で言われました。うちは、他の病気で紹介状と予約状を貰って、去年から通院は何回かしてますが、また他の症状になると紹介状がまた必要になるそうですが、初回は検査なんかで4時間から5時間近くは時間かかりました。

ゆずりは

うちの子は大学病院で生まれてNICUに入っていて手術もしたので、ずっと定期的に通ってます。

小児科でも細かく専門科が分かれているので、どの専門科かによっても違うのかもしれませんが、予約を取っていけばそこまで待たされたことはないです。

ただ、新患だとまずどの専門科になるか特定するまでにすごい時間がかかりそうな気がします。