※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

倉敷市役所で保育園探しをしようと思っています。保育園の一覧や情報をもらえるでしょうか?水島地区は0歳児の入園が難しいのか知りたいです。去年保活された方の情報が欲しいです。市役所で長時間待つのは子供が気になるので、情報をある程度まとめてから行きたいです。

倉敷、水島地区で保育園探しをしていて
倉敷市役所に色々聞きに行こうとおもうのですが
倉敷市役所行くと保育園の一覧とか貰えるでしょうか…お話聞くだけにならますか?

あと、倉敷水島地区は0歳児は入りにくいですか…現状どのような感じなのか去年保活されて入られた方など簡単で良いので教えてください!

無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけるとありがたいです、 、市役所に行けというのは重々承知ですが市役所で長い時間いるのはやはり子供が気になるので頭である程度まとめていきたいと思ってます、、

コメント

がおー

保育園の一覧、去年のならもらえると思いますが今年のは10/22から配布です🐼◎

共働きであれば水島は入園できる可能性高いです!倉敷地区は共働きでも落ちて認可外保育に頼ってる方が大勢います。

• 。

1回妊娠中に虫垂炎手術や妊娠悪阻で産休も厳しくなってやめてるので求職中なのですが…水島地区厳しいですかね…💧

• 10月14日
kt

共働きで、途中入園、倉敷地区で10ヶ月から申請してて、待機してます😅災害前の情報では、水島、児島は比較的入りやすいと言われました!
しかし、災害後8月に、水島はどうですか?と市役所に聞いたら、入りにくくなってると言われました😅

• 。

やはり、災害関係してきてるのですね…💧

• 10月14日
よし

去年0歳児で水島地区保育園探ししてましたが、私が求職中だったのでダメでした!
仕事が決まれば入れるってとこはありましたよ😊
求職中だと空いてても入れれないみたいですよ😊

みゅう

水島も知り合いが育休明けでも待機になってるので、求職中は難しいかもしれないです。今は特に真備地区の受け入れもしているので。
4月の時点では0歳クラスは数えるほどしかいないのに、兄弟児の入園が決まってたりして見学さえ断られた園もありました。

ままり

私も、水島地区で保活中です!✨
来年4月から入れる予定です!

去年の要項なら支所でもらえましたよー!

私も話聞きに行きましたが、ここに書いてあるので見てください、で終わりましたよ!

yuki123

途中入園で下の子を今月から入れました!
兄弟だから入れたのかもしれませんが、今は0歳児いっぱいみたいですね😭
仕事が決まっていれば比較的入りやすいんじゃないかな?と思います!
保育園にもよってかなと思います😊
下の子もずっと入れないと言われていましたが、手続きしたらすんなり入れました😅
保育園も市役所も入れますよとは絶対に言ってくれません😢

今お仕事の復帰予定がないようなので、とりあえず内定もらった方が入れるかなと思います!
頑張ってくださいね😊