※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のミルク量について、1回160~200ml、1日740~900mlをあげています。他のお子さんと比べて少ないか気になっています。


生後2ヶ月の娘がいます👶💕
(今月の21日で3ヶ月になりますが...)

同じくらいの月齢をもつお母さんで
1日に1回1回ミルク🍼はどのくらいあげてますか?
1日をトータルするといくつぐらいですか?

赤ちゃんは飲む量がそれぞれと
わかっていますがみなさんの
お子さんがどれくらい飲むのか
気になったので
質問させて頂きました🙋💜

私の娘は
1日に1回1回あげるミルクの量は
だいたい160~200ml.
1日をトータルすると
740~900ml.

1日のトータルをみると
2ヶ月の子では少ないのかなって
思いました(´・ω・`)

コメント

deleted user

今月の27日で3ヶ月です😍
1日140を4回
寝る前160です
少ないんですかね😵😵

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    初めまして♪
    ならお子さん
    娘と誕生日がちかいですね✨

    逆に私の娘が
    一日に1回1回飲む量が
    おおいんだとおもいます😅

    • 10月14日
たむたむ

今月の25日で3ヶ月になる娘がいます👶🏻

ミルクの量は毎回160mlで、
回数は5〜6回です!
1日トータルすると800ml〜960mlです😄
体重が増えてるなら大丈夫だと思います😌

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    初めまして♪
    ならお子さんと私の娘は
    誕生日がちかいですね🙋💓

    だいたい同じくらいの量を
    飲んでるんですね(*^^*)
    2ヶ月にしては飲む量が
    多いんではないかと
    不安になってましたが安心しました!

    体重をやっぱり計らないとですよね💦

    • 10月14日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    体重も順調にふえていて
    保健師にも大丈夫だと
    言われました☆

    グッドアンサーに
    選ばせて頂きますね!

    • 10月17日
  • たむたむ

    たむたむ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😆

    お互いに育児頑張りましょうね😂❤️

    • 10月18日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    いえいえ(*^^*)

    そうですね、頑張りましょ♪

    • 10月18日
m

うちは3ヶ月なので
ちょっと月齢が違いますが
トータルは同じくらいですよー☺️

2ヶ月のときも800~900を行き来してました!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    初めまして♪

    そうなんですね☺
    飲む量が多いんじゃないかと
    心配になってましたが安心しました︎︎︎︎︎︎✌︎︎

    • 10月14日