※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぅ♡
妊娠・出産

胎動の位置で性別がわかるかどうか気になっています。右側と下腹部で感じることが多いけれど、性別は分かりません。勘が当たることもあるのでしょうか。

よく、胎動が右側が多いと女の子、左側が多いと男の子って聴きますが実際どうなんでしょう(ˊ˘ˋ*)?
まだ性別分からないので気になってしまって…
今感じるのはほぼ右側と下腹部です♡
あと、なんとなくこっちだろうなってゆう勘って当たりましたか(・・?)✨

コメント

アウッチ

そんな言い伝え、あるんですね!初めて聞きました!
上の子の時はまんべんなくでしたが、下の子は後期で位置が決まってからは右側ばかりでした!女の子でした(^^)
18週はまだグルグルしてると思うのですが、右側が蹴りやすいとかあるんですね(^^)胎盤の位置の問題で右をよく蹴られてると思ってました!

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

お返事ありがとうございます!
    女の子は右側に足を向けやすい?とからしいですが、色々ある迷信のうちの一つなので分からないですょね(´・・`)
    胎盤の位置とかもあるんですかね♡

• 10月14日
りー

私は圧倒的に左側で多く胎動を感じてましたが、女の子で間違いないと先生から言われました。💦

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(ˊᵕˋ)
    やはりあまり関係ないですかね…

• 10月14日
みるくてぃー

妊娠する前は男の子妊娠しそうってずっと思ってたんですが、(男の子を妊娠する夢ばかり見てたので)
妊娠してからなぜかお腹の子は女の子の気しかせず…女の子でした!!!✨
胎動は初めて左下で感じてて、途中から右上(ヘソ下)でも感じでます。結局逆子で左下が足、右上が手のようです^ ^

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

私も1人目は女の子希望だったけどなんとなくお腹の子は男の子だろうなぁって思ってたらやっぱり男の子!
    2人目も女の子希望なのですが、今回は女の子の気しかしなくて♡
    願望が強いのもあるかもしれませんが😅勘があたるといいなあ\(*ˊᗜˋ*)/
    私も1人目8ヶ月くらいまで逆子でしたが治ったので、戻ってくれるといいですね♡

• 10月14日

その話初めてききましたが、女の子で、確かに右側がかなり多かったです!
左はたまにもにょっとするくらいで…右と膀胱辺りばかりドンドコされてました!
本当なんですかね✨

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

本当ですか♡?
    女の子希望なのでちょっと期待してしまいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 10月14日
∀zu◡̈*♡.°

私は3人とも右側が多かったです!
なので、3人目も女の子かと思ってましたが男の子でした!

つわりも3人とも同じだったので、三姉妹だと思ってました(笑)

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

つわりが同じでも性別違うこともあるんですねっ⋈*。゚
    やっぱり体質とか感じやすい場所とかあるんですかね…
    3人目の男の子きっとすごーく可愛いですよね♡

• 10月14日
ちぱ💎

初めて聞きました😳
胎動は下腹部と右側が多いですが男の子です🙌
妊娠判明から男の子な気がしていて、やはり男の子でした🤣

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

やはり胎動の位置はあまり関係なさそうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    勘ってやっぱり結構あたりますょね♡性別わかるまでドキドキです!

• 10月14日
ほのか

ずっと右側が多くて女の子でした。 あと、初期の胎嚢の形が丸いと女の子という話を聞き、たしかにまん丸だったなぁと思いました。
男の子だと茄子型が多いようですよ。ジンクスですけどね😊

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

胎嚢の形ら聞いたことありませんでした😳✨
    いろんなジンクスあっておもしろいですょね!根拠がよくわからなぃですけどね💦

• 10月14日