※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が鼻水で苦しんでいます。効果的な鼻水取り方法はありますか?

8ヵ月の娘が先週、鼻風邪をひいて熱がでて病院を受診しました。薬をもらって熱はすぐ下がったのですが鼻水が、ひどくて、お風呂上がりに市販の鼻水トッテを使って鼻水吸ってあげるのですが、吸いきれずに鼻がグズグズのままになってしまいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
夜寝てても鼻づまりで寝苦しいのか何回か起きてしまいます。上手く鼻水をとって上げるのにいい方法はありますか?

コメント

あかゆいママ

電池で動く 電動鼻吸い器おすすめです!
音がする分怖がったり泣きますが😂

鼻水が出せないと中耳炎も起こしてしまうので!

• HIMEKA

HIMEKA

電動の吸引器は、綺麗に鼻水吸えますか?

鼻水残ってると、中耳炎なっちゃうのは嫌ですよね(><)

• 10月14日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

私は手動があんまり吸えなくて 電動にしたらいい感じでしたよ!
    電池式なら3000円くらいです!

• 10月14日
  • HIMEKA

HIMEKA

ホントですか☆吸引器も吸う加減が分からくて、強くすえなくて・・・・・・。電池式はで3000円くらいで吸えるならいいですよね(≧▽≦)

• 10月14日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

少し高いけど ずっと使えますよ!
    早く治りますように!

• 10月14日
  • HIMEKA

HIMEKA

そうですよね🎵自分できちんと鼻水かめるようになるまで、まだまだ先だし、長く使うと思えばちょっと高かくても、買いたくなりますよね(öᴗ<๑)
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و 明日見てきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月14日
ココア

うちの娘もここ2週間程ずーと鼻水ずるずるで耳鼻科に行って薬をもらったんですが治らずで悩んでます😭

私は電動のメルシーポットを購入しました( ˊᵕˋ )高いので買う時はすごく悩みましたが、本当によく吸えるし、買ってよかったと今では思います✨

• HIMEKA

HIMEKA

鼻水ずるずる、可愛そうですよね(><)

メルシーポット口コミで評判いいですよね(≧▽≦)吸ってあげたあとは、鼻水ずるずるしないですか?

• 10月14日
mrn

友達から聞いた話で申し訳ないんですが手動で鼻水とるやつでもコツがあるみたいで一気に吸い上げるんぢゃなくてズッ、ズッ、ズッってかんじでちょっと感覚あけて吸うとめっちゃ取れるって言ってましたよー!☺️

• HIMEKA

HIMEKA

コツがあるんですね💦とりあえず、感覚開けて吸ってみます。

• 10月14日